[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



優勝!

誰が優勝したかと言いますと、ハンドボールのドイツ代表チームです。ドイツでハンドボールのワールドカップが開催されていて、今日決勝戦があったのですが、ポーランド相手にドイツが優勝していました。

私はハンドボールのことは全く分かりません。なので、今大会も見向きもしていませんでした・・・。ドイツでもハンドボールは特に人気のあるスポーツという感じではないと思うのですが、今大会、ドイツ代表がどんどん勝ち進んで行き、最後の方はかなり盛り上がっていたようです。テレビやラジオでもよく話題になっていたのですが、もともとスポーツに疎い私は(サッカーのW杯では、サッカーバカになってましたが。笑)、ほとんど反応しませんでした。

でもさすがに「決勝戦進出!!」とか騒がれていたので、日曜日だし、決勝戦くらいは見てみよう、と彼と言っていたのですが、当日になって二人ともすっかり忘れてしまってたんですね~。彼はその時間、優雅に?チェロを弾いていました(笑)。私は地味にショップの帳簿付け(笑)。

すると突然、お隣から「ワーーーッ」という叫び声が聞こえてきました。前にも書いたことがありますが、お隣さんカップルはサッカーファンらしく、サッカーの試合の時はよく叫び声が聞こえてきます。そんな声が聞こえてくると、「あれ?今日、何か大事な試合やってるの?」と言って、テレビをつけることがよくあります(笑)。

今日もその叫び声で、「あっ!今日は決勝戦の日だった!」と思い出し、あわててチェロを弾いている彼を呼びにいきました(笑)。

もう試合終了間際だったのでちょっとしか見られず残念でしたが、優勝の瞬間は見ることができました♪ やっぱりドイツってスポーツが得意な国なのかな~と思いました。サッカーW杯は3位だったし、トリノオリンピックはメダル数1位だったし♪ 体つきがかなりがっしりしてるので、強いんでしょうね~。ハンドボールの選手たちは特にごつくて、インタビューの答え方とかも妙に激しくて(笑)、迫力がありました。


人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

時々テレビでハンドボールの試合をしてるのは知ってたんだけど
興味がないので見ませんでした。
決勝戦ぐらい見ればよかったなー。
妙に激しいインタビューの答え方、気になる~。

ハンドボールって・・・・・・・

手でやるサッカーみたいな感じ?優勝ってすごいですね~。でも忘れられてしまってたなんて(笑)
次回は是非、最初から観てあげてください(笑)

>コユキさん

やっぱりハンドボールと言われても、反応しないですよね・・・。やってる方たちには申し訳ないんですが。でも見てみたら、けっこう面白かったです。もうちょっと早くから見てたら良かったなーと思いました。優勝直後だったからだと思うんですが、みなさん「ウォー」って感じで、ウチの彼も自分もドイツ人だけど、びっくりしてました(笑)。

>Setteさん

サッカーとバスケットが混ざったような感じ?みたいでした。ちゃんとルールとかが分かれば、盛り上がっちゃうだろうなーって思いました。今度また大会があったら見てみたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/272-3c788d15

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

