[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ミュンヘン

ミュンヘン市内の地下鉄U4/U5の駅「Max-Weber-Platz(マックス・ヴェーバー・プラッツ)」の辺りは小さなショップがたくさんあって、ぶらぶらと歩くのが楽しいエリアです。写真はMax-Weber-Platzから少し行った所にある「Wiener Platz(ヴィーナー・プラッツ=ウィーン広場)」。建物の雰囲気もいい感じ♪

ミュンヘン

こちらは、マックス・ヴェーバー・プラッツとヴィーナー・プラッツを結ぶ通り。この辺はトラムがたくさん通っています。トラムが走る町並みって好きなんですよね~。情緒があるというか何というか。トラムは見るのも乗るのも好きです☆(写真には写っていないのですが・・汗。)

このエリアは雑貨屋さん、アンティークショップ、カフェ、レストラン、パン屋さん、小さな靴屋さん、洋服屋さんなどがたくさんあります。どれも小さなお店なのですがそれぞれ個性があり、マリエンプラッツ辺りでは見かけないようなショップばかり。

ミュンヘン

こんな教会(ヨハニス教会)もあります。

ミュンヘン

こちらは美容院(Friseur)の看板。素敵です!!

ミュンヘン滞在中、時間に余裕があったらこの辺りまで足を伸ばしてみるのもオススメですよ~。マリエンプラッツ周辺とはまた違った雰囲気が楽しめます☆

人気blogランキングへ
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

はじめまして。

こんにちは。All aboutから飛んできました。
来月からフランクフルトに住む予定です。
楽しそうな街ですね~。
両親がドイツに遊びにきたら、ロマンティック街道を下りつつ
ミュンヘンまで遊びに行こうと計画中です。
時間があったらぜひここまで行ってみたいと思います。

また、お邪魔させてくださいね。

素敵な写真

おはようございます~♪

ミュンヘンは ウン十年前 ちょっと寄った事がありますが 市内観光は殆どしませんでした。
素敵な街みたいですね。

↓ 私も昔は10歳くらい若く見られてましたが・・・
  娘も 23ですが IDカードがないとお酒を売ってくれない  と 嘆いてます(英国在学中)

タイトルの写真、うちの田舎の道とそっくり!
スイスとの国境、フランスの田舎に住んでいます。

フランックフルトは夜~早朝しかいなかったんです(><)
中央駅から10分くらい歩いた“ラマダ シティ ホテル”に泊まっただけ。
もっとゆっくりドイツを旅したいですね。。。
こんなにドイツにはまってしまうなんて。。。
困った 困った。。。

お久しぶりです!

久しぶりにお邪魔します。
ナンダカンダと2月ですね~♪。。。って、世間話から始めてみたりして。
そうしたら、記事がやっぱり増えてました。
asamiさん、ほかにもお仕事あるのに、マメに更新されているのでスゴイなぁって思います。
流石です。(今度は誉め殺しで。。。)

ミュンヘン、いつ見ても写真がキレイですね。

突然ですが、ドイツではなく、私は今月中旬にスペインに行きます。
今回はマドリードから入って、帰国はバルセロナから帰るんですが、
時間があれば本当はミュンヘン経由で行きたかったところです。

飛行機も北欧でトランジットですので、ドイツは通過するだけ。
これほどミュンヘンに惚れているので、次回は1泊でもできればと
思ってます。
いつか、asamiさんのこの情報をフル活用できる日を楽しみにして
います。

ヨハニス教会

きれいですね~。ミュンヘンに行ったら是非行かなくては♪ 中にも入れますか?
エリアによって違う雰囲気を感じるのも楽しいですよね~。色々見てまわらないと。本当は町の探検は、場所を把握するために歩きたい私です。
トラム、私も好きです~!特に乗るのが♪ 乗り物好きなんです、電車とか、バスとか。(飛行機は怖い)

こんにちは!

キレイですよね、この辺り。自分も好きでたまに出没します。
トラムに乗っていくと、外の景色も見ることが出来るので、
休日にわざわざトラムに乗って、このPlatzでお茶をする、
というのが結構気に入ってます。(夏はここのビアガルテンで!)

建物がとてもきれい

周りの建物が、とてもきれいに塗装されていますね。本当は、とても古い建物だよね?ミュンヘンはどこもこんなにきれいなんですか?

私の住んでいる街では、古い建物が古いままで、町並みは大体こんな感じですが、おしゃれな感じはぜんぜんしません。また違った風情があるけれど、冬はちょっと寂しいかな。

こんな街に住めると、気分も軽くなるよね。

>みみさん

はじめまして!All Aboutから来ていただいたのですね~。ありがとうございます☆
来月からフランクフルト生活ですか♪ 楽しみですね。ドイツは本当に素敵なところが山ほどありますが、ミュンヘンもぜひお訪ねください!
ブログ拝見しました。お子様語録がかわいすぎです・・・。メロメロになってしまいました(笑)。これからどうぞよろしくお願いします♪

>加代子さん

はじめまして!フランスにお住まいなのですね。「フランスの田舎」・・・もうこの響きがたまりません!憧れです。
ミュンヘンは大都市なのに雰囲気がちょっと田舎っぽいので、「百万人の村」とか言われたりするのですよね。なので、加代子さんがお住まいの田舎の道とそっくり!なのでしょう(笑)。
娘さんはイギリスですか~。私は行ったことがありませんが、お酒の販売、厳しいんですね。
またブログに遊びに行かせていただきますね!お写真がどれもとっても素敵でため息が出てしまいました。

>ひろこさん

フランクフルト・・・?この写真はミュンヘンの街角だったんですが、そういえば文章の中に「ミュンヘン」って文字がありませんね(汗)。紛らわしくてすみません・・・。後で「ミュンヘン」を加えておきます!
ドイツは一度はまったら、もっともっとはまっていく一方ですよ~(笑)。私もそんな一人ですから・・・。

>salahさん

こんにちは!最近はマメに更新できてますね。書きたいことや載せたい写真がたくさんあるときと、そうでない時があるんですね~。今は前者の方です。いつも建物とケーキの写真ばっかりですが・・・(笑)。
今月スペインへ行かれるのですね!!それはもうウキウキじゃないですか?楽しんできてくださいね~。ミュンヘンは今回は残念ですが、次の機会にぜひ!!

>Setteさん

ヨハニス教会、建物の間から見える姿が印象的だったのですかさず写真を撮りましたが、中には入ってません(汗)。でも教会はどこでも入れますよ~。今度この辺りに行ったら中も見てきます♪
トラムや電車、いいですよね。飛行機はダメですか~。私は飛行機も大好きです♪あのワクワク感がたまりません。

>supermacさん

こんにちは! supermacさんもこの辺り出没されてるのですか~(笑)。私は昔、ここからトラムで数駅のところにちょっとだけ住んでいたことがあるのですが、今は全然違う方面なので、あんまり行く機会がないんですよねー。でもお茶するためだけでも行っちゃう気持ち、分かります!私はこの辺りに住みたいです。

>shima

そう、これはみんな古い建物。でもきれいに塗装されてるんだよね~。ドイツは全体的に建物の修復に力を入れてるな~と感じるよ。特にミュンヘン(バイエルン州)はきれいになってるところが多くて、経済的に余裕のある州だってことが見てとれる。shimaのところは建物、古いままなんだ。ちょっと意外。南ドイツはカラフルな建物も多いから、冬は気分が明るくなる効果は確かにあるかも~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/273-93ce46fd

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

