[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ミュンヘンは数日前から快晴続き☆ 今日もとっても気持ちのいい青空で、お散歩が楽しい日曜日でした。私たちは博物館に行きつつ(それについてはまた後日・・・)、町の散策。

ミュンヘン

上の写真は、ブランド店の並ぶマクシミリアン通りを東の方へ行ったところ。この辺りでショッピングエリアは終わり、政府関係のエリアになります。写真に写っている建物にはカフェ(レストラン)があるのですが、外の席にはたくさんの人が座っていて、ちょっぴり早い春の気分を楽しんでいました。↓こんな風に♪

ミュンヘン

私たちは博物館の展示を見た後、しばらく歩き回って(青空が素晴らしくて、本当に気持ちよかった!)、シュヴァービング地区のレオポルド通りに来ました。この大通りにはお店やカフェがたくさんあって、いつも多くの人(&車)で賑わっています。通りに面したカフェの外席は、どこもいっぱい。お天気は最高で2月にしてはずいぶん暖かかったのですが、まだコートとマフラーが必要な気候です。でもそんなことは関係ありません。レオポルド通りは外でお茶している人で溢れかえっていて、こんな風景がずーっと続いていました。↓

ミュンヘン

そしてミュンへナー・フライハイトの駅に着くと、ここのカフェも、ものすごい人。とにかくみんな、外に座っていました。↓

ミュンヘン

バスでイギリス庭園の脇を通ったのですが、そこもびっくりするくらいの人出でした。太陽が出てくると途端に人も一斉に出てくるドイツの光景、もう見慣れているはずなのに、やっぱりいつも「面白いな~」と思ってしまいます。私たちもその「一斉に出てくる人たち」の一員なのですけどね(笑)。

人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

快晴!

本当に気持ちいいよね~。このまま春になってしまうのでしょうか?歩いていると、もう開花してしまった花も時々見かけます。

ところで、一番下の写真の向こうの方に見えるのは、公園?小さい子供をつれてカフェに行くのって、大変だけど、車の通らない広場の前とか、近くに公園があるととても便利。ミュンヘン行きたいな~。

暖冬

どこもかしこも暖かいんだね。
東京は、初雪より先に春一番が吹きました。
昔だったら雪不足をなげいていたと思うけど
子供が小さい今は、暖かいことがとてもありがたいよ。

それにしても、きれいな青空だね。
こんな日に外でお茶したら、余計おいしく感じるね。

あれまー

やっぱり暖冬ですね(笑)

笑っている場合じゃないですよね。。。 地球規模で温暖化を考えないとね。
それにしても暖かそうなミュンヘンですね。
私が訪れた1月初旬は曇りか小雨で。。。
こういうお天気の時にも訪れたいですね。
また行こう!っていう気になれます!!

太陽が出てくると・・・・・・

気持ちいいですもん、外に出たくなりますね~。日なたの匂い♪ 外って開放的でいいですね~。
でもやっぱ暖かいんですね、今年。まだ2月ですもんね。
私は男の人の声で「まくしみりあんしゅとらっせ」と聞くと、「ドイツに来たな~」と思います。地下鉄のアナウンスが印象的だったのか・・・・・・・謎です。(笑)

>shima

そちらも天気いいんだね♪ ほんと、気持ちいいよね~。こっちも花が咲き始めてて、何だかもう春みたい。
一番下の写真は地下鉄の駅前で、広場みたくなってて、その広場に面したカフェが、天気のいい日はテーブルをいっぱい出してるの。車が通れない場所だから、ベビーカーの人もいっぱいいるね。ミュンヘン遊びにおいで~。

>ぷ

東京は、雪が一度も降らずに冬が完全に終わっちゃうのかなぁ・・・?ミュンヘンも今年は3回くらいしか降ってなくて、信じられない!でも、小さな子供がいると確かに暖かい方が楽だよね。
ドイツの中でも南の方は、すごいきれいな青空が広がることが比較的多いんだ。こういう青空を見ると、「ミュンヘンに来てよかった~」って思う♪

>ひろこさん

何だかもう冬は終わったような気分ですね。本当にここのところ、いいお天気で暖かいので・・・。どんよりした空はとてもドイツらしいと思うのですが、やっぱりこういう青空はすごく気持ちがいいので、ひろこさんにもぜひ見ていただきたいと思います!

>Setteさん

外は本当に開放的でいいですよね♪ 気分が明るくなります。
地下鉄のアナウンスって印象的ですよね、何故か。地下鉄の運転手さんが、ちょっとぶっきらぼうな声で駅名をアナウンスするのを聞くと、「ドイツだ~!」っていつも思いました。そして、妙にうれしかった気が(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/283-8ea5720b

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

