[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



バート・ヴィンプフェン

バート・ヴィンプフェン今週オールアバウトの方で、古城街道の町バート・ヴィンプフェン(Bad Wimpfen)についての記事をアップしました。記事にもたくさんの写真を載せましたが、載せきれなかった写真がまだまだあるので、それをこちらでご紹介したいと思います♪
←町の銀行の看板。素敵!

バート・ヴィンプフェンのことは、以前もこのブログで少しご紹介しました。古城街道上のネッカー川沿いにある小さな町。知名度はかなり低いと思いますが(でもガイドブックには載っています)、「かわいい街並み」が好きな方にはかなりオススメ! カラフルな街並みが本当に素敵で、メロメロになってしまいます。近くに行く機会があったら、ぜひちょっと寄ってみてください。かわいい家を見ながら小道を散歩するのって、それだけで贅沢なことだな~と思います♪(注:ショッピングが好きな方にはちょっと物足りないと思うのでご了承ください。)


バート・ヴィンプフェン

重厚な石造りの建物、木組みの家、坂道。雰囲気があります。


バート・ヴィンプフェン

水色の木組みの家もかわいい☆


バート・ヴィンプフェン

町の中心にある教会。とんがり屋根が印象的です。


バート・ヴィンプフェン

本当にいろいろなカラーの木組みの家があります。木組みの家研究でもしたくなります(ちょっと本気。笑)。

町の詳しい紹介・その他の写真については、オールアバウトの記事をぜひご覧ください☆

「古城街道に咲く、カラフルな中世の町」


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

メルヘン

童話に出てくるような街並みですね。こういう場所が存在するんだーってしばらく眺めさせていただきました。そういえば今はワーキングホリデーでドイツも行けるようになったんですよね?年がばれてしまいそうですが私がオーストラリアに行っていた頃は確かオーストラリアとカナダのみでした。もう一度あの頃に戻れるのならヨーロッパの方に遊学したいなぁ。(留学ではありません!笑)

かわいらしいっ☆
これぞ私たち日本人がイメージするドイツの町!といった感じです。
フランクフルトからも日帰りで何とか行けそう(?)な気がしますが、どうでしょうか?
Bad Wimpfen、しっかりとメモしました!
オールアバウトのほうも拝見しました。
豚博物館に興味津々です(笑)

そうそう!!

ドイツの街並みってこうですよねぇ。
本当に綺麗で可愛い。
ついでに中も見たいっていう私は悪い子でしょうか??(笑)

もっともっと街並み(中も)みたい私でした。。。

機会がありましたら宜しくです(笑)

木組みの家

一口に言っても、色々な色があるんですね~。組み合わせによってかなり建物の印象ちがいますね。個人的には、ベージュ+茶(エンジっぽいのかな)の組み合わせが大好きです。こんなに木組みの家が並んでると気持ちいいですね♪ 是非行きたいな。
All About読みました~。ニュルンベルク、いいとこあるじゃん♪(笑)

バートヴィンプフェン、知ってますよ!
確かWeihnachtsmarktもすごくいいんですよね。
知り合いの人から聞いたんですが、ドイツ人もたくさん
クリスマスにこの町を訪れるそうですね。
ハイデルベルクに滞在していたのに、なんでこの町に
行かなかったのかなぁ…。あー、残念。
でも、いつか行って見たいです!

>モカチャさん

本当にメルヘンの世界ですよね。ドイツにはこういう所がたくさんあるんですよ♪ ワーキングホリデー、数年前からドイツへもできるようになりましたね。友達が利用していました。モカチャさんはオーストラリアにいらしてたんですね。オーストラリアはドイツ人にも憧れている人が多いみたいですよ~。知り合いでも、最近移住しちゃった人がいます。とても幸せそうです。

>みみさん

やっぱりドイツ=おとぎ話の世界、みたいなイメージがありますよね~。ドイツ人って意外に?かわいいのが好きなんだな~って思います(笑)。
フランクフルトからだと1回乗換えで2時間くらいなので、日帰りでも行けそうですよね。豚博物館、私は入らなかったのですが、何だかすごい所みたいです~(笑)。今度また行ったときは、ぜひ入ってみようと思っています!

>ひろこさん

ドイツの街並みは、「きれい」ってところもポイント高いですよね。かわいくて、きれいに整っていて、とても居心地がいいです♪ 普通の家の建物の中の写真はさすがにないですが(笑)、中はわりとモダンだったりするのかも? 街並みの写真は本当にたくさんあるので(出来損ないも多いですが・・汗)、また機会があったら整理がてらご紹介しますね♪

>Setteさん

木組みの家のパターンは、本当にいろいろありますね♪ ベージュ+茶色、落ち着いていていいですよね。私はピンクなんかも、目を引いていいな~と思います。
オールアバウトの方も読んでいただきありがとうございます♪ ニュルンベルク、なかなかいいやつ(町)ですよね(笑)。でも「ニュルンベルクの小塔」ってちゃんと命名するバート・ヴィンプフェンも、律儀でいいな~(笑)。

>ノルドさん

バード・ヴィンプフェン、ご存知ですか~。ハイデルベルクから近いですもんね。でもいらっしゃらなかったのは、ちょっと残念でしたね。いつかぜひ行ってみてください!クリスマス市は、”歴史的なクリスマス市”として知られてますね。私はその時期に行ったことはないので、いつかクリスマスのバート・ヴィンプフェンも体験してみたいと思っています☆

ドイツの町並

今日は~♪

古城街道って名前だけで ロマンティックな感じがしますね! 可愛らしい街並みで とっても綺麗で明るい雰囲気なんですね。
看板も 凝っていて素敵♪
こちらの旧市街は ちょっぴり汚れた感じ(苦笑)

>加代子さん

こんにちは!
古城街道っていいネーミングですよね。ロマンチック街道もそうですが、旅に出たくなってしまう名前ですね。ドイツは天気が悪いことが多いからか、明るい色の建物が多いんですよね~。見ていて楽しいです♪
そちらは、ちょっぴり汚れた感じ??なのですか?(笑) ちょっと意外です。

行って参りました

はじめまして。
古城街道のネッカー川ぞいにあり、最も南側で、spaがあるということで、目を付けていまして、asamiさんのブログを見て、やっぱり行くべし、ということで行ってまいりました。
旧市街は本当に木組みの美しい町並みで、しかも歩いて回るのに適当な広さで、今回の旅行でのNo.1の座を獲得しました。
spaは設備はシンプルでしたが、塩分濃度が高く、湯が青く見えます。
レストランはadlerという小さなお店に入り、ケーゼシュペツレ、マウルタッシェン等注文しましたが、ドイツにしては塩分控えめで、とても美味しかったです。
ぜひ再訪したいです。

>con riccioさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
バート・ヴィンプフェンに行かれたのですね♪ 木組みの家並みが本当に素晴らしい町ですよね。マイナーですが、私も行ってよかった!と心から思いました。私ももう一度行きたいです。
ケーゼシュペッツレやマウルタッシェン、美味しいですよね~。ドイツで塩分控えめのお料理に出会うと、ポイント高くなりますよね(笑)。こういったご旅行のご報告をいただくと、とっても嬉しいです。どうもありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/286-702d3526

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

