[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドイツの桜

ドイツは只今、イースター4連休中です♪ ミュンヘンは今週、気温が一旦ちょっと下がって、一度雪まで降ったけど(朝起きたら屋根が白くなってた・・・ビックリしました~)、イースターに合わせてまたお天気復活です! 私たちはモチロンお散歩に出かけました☆

ドイツの桜

こちら、ドイツの桜です。日本にいたころは、桜って日本のものだと思い込んでいたのだけど、こちらにもけっこうあります。いろんなお花の一つって感じで、ところどころに植わっています。それにしても今日は、青空が本当に気持ちのいい日でした☆ 午後は半袖で歩いている人もいましたよ。

ドイツの桜

でもこちらの桜は、やっぱり日本の桜にはかないませんね。大きさ、ボリュームが全然違うので、日本の桜のあの圧倒されるような美しい景観は、ここにはありません。

ドイツの桜

ほら、木全体を見ると、こんなにこぢんまり(笑)。まあこれはドイツの中でも小さめの(まだ若い)桜の木なので、もう少しボリュームのあるものもありますけどね。

春は花がいっぱいで、本当に気持ちのいい季節ですね♪

人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

こぢんまりでも・・・・(笑)

きれいですよ、写真。青い空にうす~いピンクがきれいです。
結構あるんですね、桜。私はあの色が好きなので(花が落ちると下がすごいですけど・笑)見るのが好きです♪

お久しぶりです♪

キレイですね。。私も桜は日本のものと思っていましたが。。。
桜を鑑賞できる期間は短いので、私も楽しまなくちゃ♪
近所に桜並木があると毎日見れるのになぁ・・

>Setteさん

桜は淡いピンク色がとってもきれいですよね。やはり日本人なので、桜を見ると心が落ち着きます♪こぢんまりしていても、桜がドイツにあるだけでうれしいです(笑)

>Mon plaisir ☆さん

お久しぶりです!そうなんですよね~。桜って「日本のもの」ってイメージがありますよね。きれいな桜を見られる期間って本当に短いので、とても貴重ですね。もう少し長い間楽しめたらいいのになぁとも思いますが、短い期間だからこそいいのかも・・・?

きれい!

ドイツにもこんなにきれいな桜が咲いてるんだ!
空の青さに、桜が映えてて素敵。
お散歩してると、きれいな花がたくさん咲いてて
新芽も出てきてて、気持ちがいいよね。
ドイツと日本で、場所は遠く離れてるけど
同じように春を感じていることが嬉しい。

>ぷ

昨日はまた別の場所を散歩してきたんだけど、やっぱり桜がたくさん咲いていました☆春真っ盛りだね。本当にお散歩するのが気持ちいい!同じ桜を見て春を感じてるって不思議な気がするよね。桜を見ると、日本を感じます。気持ちのいい季節、思いっきり楽しみましょう♪

やはり桜は日本人の心ですよね?アメリカでも桜が満開です。白っぽいものやピンクの濃いやつ等、いろいろあり楽しんでいます。こちらのTV番組でAmazing Raceというのがあるのですがそれでフランクフルト空港が昨日映ったんですよ。なのでTVに釘付けになって観てました。夫は今中近東に出張中で明日あたり戻ってくる予定です。いつもフランクフルト経由なので”こんなところなのかぁ”っと思いながら観てました。

こんにちは。ドイツの桜ですか。
ドイツの人々のようにシャキっとしていますね。
京都も桜満開です。po!

>モカチャさん

そちらも桜、満開ですか~。濃いピンクの桜、こちらにもありますよ!濃いのもなかなかキレイですよね♪ 日本を思い出すのは、やっぱり淡いピンクの桜ですが・・・。
そちらのテレビ番組で、フランクフルト空港が映ったのですね!それにしても旦那さま、いろいろな所に出張でいつもお忙しそうですね。いろいろな国に行けていいなぁ・・なんて思いますが、実際は大変なのでしょうね。

>京都ふらりさん

こんにちは。「ドイツ人のようにシャキッ」としてますか??ドイツ人に言ったら、喜びそうです(笑)。
京都の桜、一度見てみたいです!
「桜のトンネル」なんていう素敵なところがあるのですね。
レトロな電車と満開の桜が、情緒があっていい感じですね~。

こんにちわ、はじめまして!今日オリンピック公園の桜を鑑賞してきた流れでネット検索。こちらにたどり着きました。ミュンヘンにお住まいだったんですね。。。でもフライブルクもリベラルで素敵な町と聞いてますし、きっと楽しい生活をなさっていることと思います。
こちらのオンラインショップもワタクシの好みのものばかりです。また遊びに来ますね!

>sarahoctavianさん

はじめまして!コメントありがとうございます。ミュンヘンにお住まいなのですね~!懐かしいです。この、私の3年前の記事を読んでさらに懐かしくなりました。sarahoctavianさんのブログ、とても興味深い記事がたくさんですね。きれいなお花のお写真もいっぱいで、うっとりしてしまいました。私のショップの商品、お好みですか~?嬉しいです。フライブルクは、町並みの美しさはミュンヘンにはかなわないなーと私は思っていますが、素敵なお店が多く、人々もほがらかで、いいところですよ♪ 私もまたsarahoctavianさんのところにお邪魔しますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/291-e0d2bbdb

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。