[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ベルリンの白クマ赤ちゃんクヌート(C)Zoo Berlin
クヌート(C)Zoo Berlin

世界中のメディアで紹介されているのできっとみなさんもご覧になったと思いますが、この白クマの赤ちゃん、カワイイですよね!!ベルリンの動物園で去年の12月に生まれた白クマちゃんの名前は「Knut(クヌート)」。もう~~~かわいくてかわいくて、私は釘付けです! このまま大きくならないでほしいな~なんて、勝手なことを思ってしまいますね。生まれた時から付きっきりで世話をしている飼育係にクヌートはべったりで、それもまたカワイイ。

イースター中にやっていたクヌートの特集番組の中で、動物園で生のクヌートを見たおばさまが「クヌートはもちろんかわいいけど、あの飼育係もかわいいわね。」とキャッキャッしてました(笑)。

オールアバウトで、このクヌートについての記事をアップしています。いろいろ写真を載せてあるので、ぜひ見てみてください! クヌートの日々の画像や動画(+飼育係さん・笑)がたっぷり見られるサイトの紹介もしています♪

「大人気!ベルリンの白クマ赤ちゃんクヌート」(All Aboutドイツ)

人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

可愛いですね~

動物、大人もかわいいけど、子供はもっとかわいい!ぬいぐるみみたい。でもやっぱ、足は太いですね(笑)熊とかって、手の形とかメリハリなくまっすぐっぽいですね。

Knut見てきました。

初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。
一昨日まで1週間ドイツへ旅行に行っていました。
火曜日にKnutに会いに行ってきました!
ベルリンの友達から「開園と同時に入るといい」とアドバイスをもらってたので、ものすごく並ぶことも無く、Knutを堪能しましたが、本当に可愛かったです!
allaboutの記事もいつも楽しみにしているので、これからも頑張ってくださいね(^ー^)

飼ってるの?

長男がall about の記事を見て、あさみさんってくま飼ってるの~?僕も欲しいな~・・・・、とつぶやきました。

それにしてもかわいいね。でもわたし、ベルリンと、スイスのベルンと間違えていました。どこで、どう誤解してしまったのか・・・。

クヌートちゃん、カワイイですよね。
時々ニュースで見るけど、見るたび大きくなってるような・・・。
かわいいクヌートもいつか大きい白熊になっちゃうのね、と
今から寂しい&残念なキモチです。
でもやっぱり癒されますよねー。
この写真のクヌートちゃん、ホントぬいぐるみみたい♪

>Setteさん

ほんと、ぬいぐるみみたいでかわいいですよね~。でも確かに足は太い(笑)。動物は本当にかわいいです。大人も子供も♪

>鮭さん

はじめまして!生クヌートを見たなんて、うらやましい限りです!!ベルリンはミュンヘンからかなり遠いので、ちょっと見に行くことは無理なので。きっと生のクヌートは、テレビで見るよりもっともっとかわいいのでしょうね~。
オールアバウトの方も見ていただいているようで、どうもありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします☆

>shima

ベルリンとベルン、確かに似てるね(笑)。
それにしても長男くんのコメント、本当にかわいい~。こんなにカワイイくまちゃんだったら、自分でもほしくなっちゃうよね。

>コユキさん

そうそう!私も見るたびに大きくなってるなー・・・と思います。大人の白クマもかわいいけれど、やっぱりこのぬいぐるみみたいなキュートさはなくなっちゃいますよね。だからまだ小さい今のうちにたくさん見て、癒されておこうと思っています!

クヌート、見ました。とってもかわいいですねえ。All Aboutの記事も堪能しましたが、そこでベルリンの博物館島の紹介記事があったので、タイミングの良さにビックリ。夢中になって読んでいた『盗まれた記憶の博物館』では、ペルガモン美術館のイシュタル門が重要な役割を果たしていたのです。かわいいクヌートは見られるし、Asamiさんの文章で博物館島の情報は得られるしで、本当に私ってツイてるわ、と大感激しました。

>haruさん

クヌート、かわいいですよね!記事を読んでいただきありがとうございます。『盗まれた記憶の博物館』の中で、イシュタル門が出てくるのですか~!あの門は、とても大きくてインパクトがありました。グッドタイミングで、私もうれしいです♪

かわいいカワイイ♪

日本でも少し前、同じような立場で飼育員さんに育てられた白くま「ピース」が話題になっていて、TVやら本やらで取り上げられまくり、でした。私もしっかり見まくってたので(笑)そのことを思い出してしまいました~。
ピースもいまではすっかり大人の白くまですが、クヌートも…ず~っとこのままのサイズでいてくれたらな、とつい思ってしまいますね(*^_^*)
ベルリンは「クマさんの街」なだけに、クヌートも余計にハマってますね~♪

>ポンゴメリーさん

ピース・・・聞いたことがあるようなないような・・・。昨日たまたまクヌート関連の記事をヤフーで読んでいたら、ピースのHPへのリンクもあって見てみました!大きなクマさんになっていますね(笑)。クヌートもこうなるのか~・・・と思いながら見ていました。
そうそう、ベルリンはクマの町なので、ピッタリですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/293-1f9f91df

ピースポーター・ミシェルスベルクリースリ

モーゼル河流域、名声高い産地のピースポート村の房選りの良質白ワイン。 リースリングならではのシャープな酸味と甘さが、ほどよく混じった味わいが人気のワインです!! 750mlロマノスケラーライ社原料:リースリング種産地:ドイツモーゼル・ザール・ルーヴァ?地方各付:

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

