[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


菜の花畑

ミュンヘンは昨日一日曇りがちで少し涼しかったのを除いて、ここのところず~っといいお天気☆ 本当に春真っ盛りです。この菜の花畑、きれいでしょ? 数日前、かなり久しぶりにIKEAに行ったときに車の中から撮りました。

ドイツでは電車や車で走っていると、このようなどこまでも続く菜の花畑によく出合います。これほど大きな菜の花畑が次々に現れると爽快ですね♪ 一面黄色のじゅうたん。毎年春になると、これを見るのをいつも楽しみにしています。

ミュンヘンは一応、人口130万人の都会だけれど、車やSバーンでほんのちょっと走っただけでこんなに田舎の風景が広がっています。都会だけど自然がすぐそこにあるって、贅沢なことですね♪

午後は春というより夏?っていうくらい気温が上がり、この日も半袖でちょうどいい感じでした。4月にしては異常に気温が高いですね。普通、4月って寒いことが多いのだけれど・・・。

でも夜になるとぐっと気温が下がります。この日は夜、友達カップルとビアガーデンに行ったのですが、8時ごろから急に冷え込み、持っていった薄手の上着を着ても寒いくらいでした。ドイツ旅行をするみなさん、昼間はどんなに暖かく(暑く)ても、朝晩は上着が必需品ですよ~。


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

すごくキレイな風景ですね♪
黄色の絨毯ってカンジで見とれちゃいます。

ホント昼間は暑いのに夜はまだまだ寒くって。
ウチは寝るときだけこっそりハイツングをつけてます。
気温の変化になかなかカラダがついていかなくて・・・。
体調壊さないように気をつけてくださいね。

こちらもそうでしたよ~!

エッセンも気温が急上昇で28度の日が続きました。なんでも、グリーランドから流れる冷たい空気がヨーロッパに来ないでカナダとかNYに行ったんだとか。でも3日ほど前から肌寒い春に戻りましたよ。菜の花畑はほんとに綺麗です。私も思わず何枚か写真を撮りましたよ。今週末は25度あたりまで上がるそうです。
お互いに体調を崩さないよう気をつけましょうね。(笑)

こんにちは

asamiさん、こんにちは。
自分も春のこの菜の花畑の風景見るの、好きです。
ほんとすぐそこに自然があるって、いいですよね。

天気もここ最近かなり暖かいので、
週末はさっそくビアガルテンにでも行ってきます!

>コユキさん

黄色のじゅうたん、いいですよね~♪
寝る時「こっそり」ハイツングつけてるんですか?(笑)
ウチは日当たりが良すぎて夜も熱がこもってる感じなので、暖房はあんまり使わないんですが、でも普通は4月ってまだまだ暖房が要る季節なんですよね~。昼間は暑くても、夜冷え込むと、「あ、やっぱり4月なんだ」って思います。コユキさんも、風邪引かないようにお気をつけくださいね。私も気をつけます!

>Sonaさん

ライン河の辺りは、本当に気温が高いですよね!いつも天気予報で見てびっくりしています。ミュンヘンは25度くらいで止まりました。ここ数日はさわやかですが、こちらも週末また暑くなるみたいです。こう気温が忙しく変化すると、体調管理が大変ですよね~。私は毎日真剣に(笑)着る服を選んでいます。

>supermacさん

こんにちは!
菜の花畑っていいですよね~。インパクトがあって、毎年かなり感動します。
日曜日はミュンヘンも、また夏日になるみたいですね♪ まさにビアガーデン日和。この間ビアガーデンに行った時は、月曜日の夜だったにも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。supermacさんも美味しいビール、楽しんできてくださいね。

初めまして,aruと申します。
ドイツに魅せられて,悶々としている毎日を送っている中,
こちらのblogを発見!!致しました。
ドイツのこと,もっと知りたいのでワクワクしながら
拝見させて頂きます。*^^*

菜の花畑凄く綺麗ですね。黄色の絨毯,空の青・・・
まぶしいな~~。

またお邪魔させて下さいね^^

花粉症

うちのそばにも、たくさんあります。一面の菜の花、本当にきれいだよね。灰色の寒い冬が終わっって、この黄色いお花畑を見ると、気分までポカポカしてきて・・・・くしゃみが出ます。そして鼻がむずむず・・・・。そう、これ、アレルゲンらしいんです。車で通るときでも、なるべくさーっと通り過ぎてしまいます。ちょっと残念。

きれいですね~

黄色が鮮やかです。車があったら色々行けるんだろうな~。ちょっと街から離れるのもいいですね。

春といえば

桜もいいですが、菜の花もいいんですよね♪
「都会だけど、自然がすぐそこにある」…スバラシイ!
私の住んでる某所もミュンヘンくらいの規模で、しかも果てのほうなので(笑)車で少しいけば自然がいっぱい…ではありますが、何かが違う(笑)お花畑にめぐりあうってことが、ないんですよね。

>aruさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ドイツに魅せられて・・・そのお気持ちよく分かります!私もその魅力にどっぷりはまってしまい、ここから離れられなくなってしまった人なので(笑)。
青い空や豊かな自然は、ドイツの大きな魅力の一つですね♪ 町中でも、きれいな星空が見られることにも感激します。
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

>shima

せっかくきれいなお花畑なのに、さーっと通り過ぎなければならないのか~。残念だね。でもスイスにはそれこそ、こんなお花畑がたっくさんありそうだよね~。

>Setteさん

車があると便利だけれど、Sバーンでもとっても気軽に郊外へ行けますよ♪ この黄色いお花畑は、本当にきれいです☆

>ポンゴメリーさん

桜も菜の花も、こうやって一斉に、そして辺り一面に咲くから、その美しさが増すのでしょうね~。春は本当にステキな季節です♪
ポンゴメリーさんのところも、自然が近くにあるのですね。でも・・・確かにお花畑って、そんなにあるものじゃないのかもしれませんね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/295-ef85926a

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。