[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



お久しぶりです!!

みなさん、こんにちは! ずーっと更新ができていなくて、スミマセン!! 前回ブログを書いたのは、何と4月下旬でしたね・・・(汗)。5月、一度も書けなかった・・・ということですね・・・。こんなに間があいてしまったのは、初めてでしょうか。久しぶりにログインしたら、「ブログ拍手」とかいうのがあるし。これ、何ですかね??

最近プライベートでいろいろあって、落ち着いてブログを書ける状況になかなかなりません。その理由の一つは引越しなんですが、引越しって大変ですね~。・・・なんて、当たり前のことを妙に実感しています。前回の引越しも大変だったけど、今回は前回よりももっともっと大変・・・。モノが増えてるんですね~。

・・・ということで、落ち着いた生活に戻るまでにはまだちょっと時間がかかりそうです。きちんとブログを再開できるのはいつになるか分かりませんが、できるだけ早く復活したいと思ってますので、もう少しお待ちください~。

ミュンヘン

最後に今日のミュンヘンの様子を・・・。
今日は久しぶりに暑かった!最高気温28度くらいだったそうです。最近は20℃前半の過ごしやすい日が続いていたので、急に来た暑さにびっくりしてしまいました。

写真はマリエンプラッツの市庁舎の裏側、マリエンホーフです。芝生に寝っころがってる人がたくさんいましたよ~。

人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

暑そうですねー

UPされて安心しました(笑)
ミュンヘンも暑そうで、横浜と変わりなく見えます。
初めてミュンヘンを訪れてからもう半年ちかくたったなんて。
(春夏秋冬訪れたい私!)

さてさてお引越されたんですか?
どんなところかリポートして下さいね。
また、ミュンヘン&ドイツの街も。。。

こんにちは^^
ミュンヘンも暑いんですね。
日本も暑いです。
芝生に寝ころんで、大きな空を眺めたいな~♪

更新

こんにちは。
何時見ても更新されてないので
閉鎖されたのかと思ってました。
また落ち着かれたらミュンヘンの様子
アップしてください。

>ひろこさん

お久しぶりです!早速コメントありがとうございます!
ドイツは春夏秋冬、すべていいですよ~♪ それぞれの魅力がありますね。好みはあると思いますが・・・。私は春が一番好きかな?
そうなんですよ~引越ししたんです。思いがけなく(?)。落ち着いたらいろいろリポートしますね!

>aruさん

こんにちは!日本も暑いんですか~。
そんな時は、木陰に入ってゴローンとしたら気持ちいいでしょうね~。私も引越しのストレスから早く解放されて、のんびりしたいです!

>m_tone さん

こんにちは。更新が止まってて、すみません~。時間的にも精神的にもちょっと余裕がありませんでした。もう少し落ち着いたらミュンヘンの様子、アップしますね!

お久しぶりです~♪

お待ちしておりました。お忙しいんだろうなぁ、と思っていましたが……引っ越しですかっ?物は知らぬ間に増えちゃいますよね~。落ち着いたらまた更新なさってくださいませ♪楽しみにお待ちしております。

>Setteさん

お久しぶりです!更新滞ってたのにチェックしてくださりありがとうございます♪ ミュンヘン生活楽しんでますか~? 私は最近は仕事でというより、プライベートで忙しくしてます。引越しってホントに大変・・・。落ち着いたらまた更新しますね♪

楽しみにしてます。

ひさしぶり!! 新しい暮らしはどうですか?引越しって、本当に大変だよね~。なんだか、カーテンを選んだりとか、家具の配置を考えたりしているうちに、ぐったり疲れちゃったりとか。(私の場合)

また、更新されるのを、楽しみに待っています。

ご無沙汰してます

お元気そうでなによりです(^^)
引越し…それは確かに大変だと思います~。
また落ち着いたらゆっくり更新頑張ってください。
しぶとくしつこくついていきます~(笑)

実は私も、別のHN・別のジャンルで、FC2でブログやっているのですが、突如出現した「ブログ拍手」…いまだに意味わかりません(^_^;)
別にコメントだけで十分じゃないかって思うんですが…
あ、コメントするのに抵抗ある人が、応援のしるしに…とか?はは。

>shima

お返事が遅くなってしまいました。相変わらずバタバタしてます・・・。全然片付かないよ~~。家具の配置、私もすごい考えてるよ。こういうの大好きなんだけど、確かに疲れるね。カーテン選びも大変だし・・・。またボチボチ、ブログ再開していきます!

>ポンゴメリーさん

お久しぶりです!このブログの存在を覚えていてくれてありがとうございます(笑)。そろそろ更新していきますね!

ポンゴメリーさんもFC2でブログされてるんですね~。ブログ拍手・・・ポンゴメリーさんの説明で急に理解できた気がします(笑)。コメントは抵抗あるけど、応援のしるしに・・・。なるほど~って感じですね。拍手されるのは何となくうれしいものですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/298-7819c96c

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

