[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビール

水が張られたバスタブの中に、ビールが勢ぞろいしてます(笑)。
これは、先日お呼ばれした友達の誕生日パーティーで撮った写真。人がたっくさん来ていたので、ビールの数も相当なもの。冷蔵庫には入りきらないので、バスタブで冷やします。

「何飲む?」
「う~ん、ビールかなー」
「ビール?ビールはバスタブね!」

そんな感じで各自、バスタブにビールを取りに行きます(笑)。

冬はケースごとベランダに出しておけば、冷蔵庫と同じくらい冷えるので楽ですが(外だとかえって冷えすぎることもありますが・笑)、冬以外はこうするのが一番?なんでしょうね。

パーティー

お料理がたくさん用意されていて、かなり満腹になりました。写真に載ってる以外にもまだまだたくさんあったんですよ。ケーキは大きいのが確か4種類くらいありました。どれもこれもとっても美味しかった!!

私たちは引越し関係でまだまだ忙しいので、残念ながらちょっと早めに退散・・・・。週末だったけれど、次の日も早起きしなければならなかったので。「えーーもう帰るのーー?!帰っちゃダメ!!」とかなりブーイングされ、靴を隠されそうになりました(っていうか、私の靴を取り合いました。苦笑)。


PS.しばらくブログをお休みしてたのに、早速みなさんコメントしてくださり、本当にありがとうございます☆☆ ちょっと感動しました(笑)。ゆっくり再開していきますね!


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

おおーお、圧巻!

あ~びっくりした。 パーティーだったんですね。

最初はバスタブにビール。。。 そんなに。。。 だったんです(笑)
ウチは二人とも相当飲めますが、自宅で晩酌しないんです。

たまにはのんびり飲みたくなりました。

さてさて、のんびり、気楽に再開して下さいネ。

ビールだ!!ビールだ!!
美味しそう!!
aruは最近日本のドイツ村に行ってきました。^^v
ビールもソーセージも美味しかったです。
でも、本場のビール&ソーセージが
恋しいよ~+ +
パーティは楽しかったですか?
凄いご馳走ですね*^^*


バスタブが真っ白

ウチのバスタブきったねぇんですよ(泣)洗ってるんですけど(腰が痛いので頻繁にはできませんが)窓が無いので、汚れがよく見えない(泣)あ~自然光の入る浴室が欲しい……。
美味しそうなお料理♪しかも色々あったんですね。見た目にも美味しいし、楽しいですよね。手作りの誕生会、私は大好きです。靴、取り返せて良かったですね(笑)

グッドアイデア!!

これはいい考えだ!!思いつかなかったな~。って、うちはそんなに人が集まることは、ほとんどないんですが。でも、はじめて見ました。ギャグみたいだね。ドイツではよくあることなの?

引越し、大変だね。うちはひと段落して、残りはゆっくり考えていくことに決めました。子供がいるから、なかなか思うように行かないので。早く、落ち着けるといいね。

>ひろこさん

ご夫婦でお酒強いんですね!かっこいいですね(笑)。私はとっても弱いので、飲める人に憧れます。。 弱いくせに好きだから、毎晩晩酌はしてるんですが・・。家だと赤くなっても恥ずかしくないし(笑)。

>aruさん

日本のドイツ村、私行ったことないんですよね~。どんな感じなのか興味があります!ビールもソーセージも美味しくてよかったですね♪
パーティーはとっても楽しかったです!いろんな人とお話ができて。

今、久しぶりにaruさんのブログにお邪魔してました。何だかとっても癒されてしまいました~。また遊びに行きますね♪

>Setteさん

バスタブ、汚いんですか~(笑)。がんばって洗ってください!私も窓のある明るいバスルーム、ずっと憧れてます。でも残念ながら今度の家も、窓はないんですよね~。そして・・・私も今、引越しが原因ですごい腰痛です(涙)。
手作りパーティーっていいですよね♪ 靴はほんと、取り合いでした(笑)。

>shima

ドイツではけっこうみんなやるんじゃないかなー。少なくとも私の中ででは、すでに「ごく普通のこと」になってます。ドイツ人で、このバスタブのビールに対して何かコメントしてる人も見たことないし。でも確かにギャグみたいだね(笑)。
小さい子供たちと一緒に引越しって・・・大変だよね。そう考えたらウチは全然楽な方なのかも??でもこの調子で行ったら落ち着くまでに数ヶ月かかりそうだよ(苦笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/299-2d0a83e6

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。