[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ゲルトナー広場

ミュンヘン

昨日はお昼頃まで風がとっても強く肌寒かったのですが、午後からお天気が良くなり、気温も上昇。カフェはどこも外の席がいっぱいでした♪

私は女友達とゲルトナープラッツ(広場)のカフェでお茶してきました。写真がその広場。マリエンプラッツからちょっと南の方に行ったところにあり(最寄り駅は「U2・Fraunhoferstrasse」)、写真には入っていないのですが、ゲルトナープラッツ劇場が立っています。

ミュンヘン

広場全体はこんな感じ。構図がヘンですね(汗)。また今度改めて、いい写真をご紹介したいと思います。お天気のいい日はこの広場、いつもたくさんの人で賑わっています。カフェでお茶してる人、広場の真ん中の芝生で日光浴してる人・・・。

ミュンヘンは明日までいいお天気で、火曜日から気温が急降下し(20度以下)肌寒くなるそうです~。今のうちに太陽エネルギー(?)ためておかなきゃ!


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

夏に近づいて・・・

いますね。

冬に訪れた為、なんとなく雲が重たい印象のドイツでした。
が、。。。!! なんて美しいの!!

積立して行かなきゃ!です(笑)
もちろん一人で(笑)夫は仕事してもらって。

なんて言うと怒られるので一緒に(笑)

3ヵ年計画くらいで積立しますワ。

>ひろこさん

そうですね~。ここ数日、とっても夏らしく気持ちいいんですが、明日から崩れるそうで・・・ちょっと残念です。
冬のドイツは確かに重い感じがしますね。それはそれで雰囲気があっていいけれど、夏はやっぱり素晴らしい!と思います♪ 人々も数倍生き生きしてるし(笑)。ぜひがんばって積み立てして、夏にいらしてくださいね~。ご主人も一緒に!(笑)

個人的に夏が大好きというのもありますが、
ヨーロッパもやっぱり夏が似合う!と改めて思いました(*^_^*)
広場のカフェでお茶…というのも、夏の青空がより一層
素敵に見せてくれますね☆
でもこれから一気に20度以下になるというのも…さすがヨーロッパ。

>ポンゴメリーさん

ヨーロッパの夏は、日本の夏にはない魅力がありますよね☆ 広場のカフェでお茶するのは、一番シアワセなひと時かもしれません。
ドイツは一気に涼しくなったんですが、イタリアとかギリシャでは、死者も出るくらい暑い(暑かった?)みたいですよ~。ギリシャはちょっと遠いけど、イタリアはすぐ近くなのに、こんなに気候が違うなんて・・・とビックリしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/300-ccb03ee5

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

