[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



数ヶ月ぶりに・・・

昨日、数ヶ月ぶりにピアノを弾いてみたら・・・全然弾けなかった(苦笑)。

最後に弾いたのは一体いつだろう??っていうくらい、ピアノとはかけ離れた生活をしてました。今ももちろんピアノを弾く余裕なんて全くないのだけれど、引越しの片付けとかいろいろ休みなくやってるうちに、心底疲れてしまい、急にピアノが弾きたくて仕方なくなったのです。(たまに起こる発作みたいなもの。笑)

で、弾いてみたら、全然弾けなかったという・・・。暗譜で弾けるものは何もなく、しばらくあがいた後、楽譜を引っ張り出してきて再挑戦。でも、楽譜があっても指が動かない・・・。1回バッハを通して弾いて、やる気がなくなりました(苦笑)。

もう少し生活が落ち着いたら、ちゃんと練習します。

あ、いつも「ピアノ」って書いてますが、我が家にあるのは電子ピアノ(クラビノーヴァ)です。本物のピアノが欲しいんですけどね~。今は、日本の実家または彼の実家に行った時だけ、本物で弾いて楽しんでます。で、このクラビノーバ、新しい家でちょうどいい置き場所がなくて困ってるんですよね~。彼と二人で何度移動させたことか・・・。かなり重いので、腰がやられてしまいました・・・。

では最後に、全然関係ないけど、熟睡中のカモの写真を。先月撮ったものです。

カモ

最近、眠くて眠くて、このカモさんたちみたいに好きなだけ寝たいなーなんて思ってしまいます(笑)。


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

少しゆっくり。。。

引越し疲れではないですか??
我が家も昨年の今頃、ちょうど引越しだったのですが非常に
疲れました。
そして使わない部屋があるので、つい納戸がわりに。
ずいぶん片付けたつもりでも、使わないものは残ってしまいました。
もちろん、まだそのままです(笑)

だから余裕で、のんびり片付けてください(笑)
ウチなんてリビングと寝室とPC部屋位です、片付いているのは。

ストレスためないで、ゆっくり のんびりですよ~。

私もカモさん達と一緒にのんびり昼寝したいわ。

こんにちは

あさみさん、こんにちは。
引越しって本当に大変!!ですよね
我家も去年は2回しましたし、まだまだ・・・今年も年末くらいに
又引越しの予定です・・・
私は一気に片付けをするのでパートナーにびっくりされますが
ずいぶん要領もよくなりました(笑)

先週我家も近所の公園に散歩に出かけた際
同じ状態のカモをみました。
昔の私だったら”気持ち悪~い”のひとことですが
今の私はカモも鳥も笑顔でみれるようになりました。
歳をとることは素敵だなぁ~と思えた瞬間でした。





はじめまして

あさみさん。はじめまして。all aboutのほうも拝読しています。ドイツいいですね。今。友人がシュツットガルトにいるので、このチャンスに是非一度行きたいと思っています。
 さて、「好きなだけ寝たい」の裏返しは大変忙しいということみたいですね。どうか無理せず、ご体調お気をつけください。
 こんなことをいって、無理を言うのは非常に失礼なのですが一つお願いがあります。それはドイツのカーボンオフセットの動きです。ドイツでは電化製品に「カーボンオフセット」のロゴが入っていると。多少高くてもそちらを買うほうが多いと聞きました。気が向いたときで結構ですから、いつかドイツのカーボンオフセットのお話をしていただけたら幸いです。
 前にall aboutでお書きになられたリーターナブルのお話も大変興味深かったです。

引っ越し……

疲れますね~。腰、気をつけて下さいね。ピアノの置き場所、決まりましたか?ウチも今、片付けとかしているので(家具をもう注文してしまったので逃げられない・笑)腰痛が悪化している日々です。お互い気をつけましょうね(笑)早くゆっくりできるといいですね。

その発作、私もたまに起きる。
突然無性に弾きたくなるの。
でも本当に、弾いてないと手が動かなくなっちゃうよね。
私も最近、全然弾かなくなっちゃったから
昔弾いた曲が弾けなくなったりしてて、心底ショック。
家にピアノが欲しい。

引越し疲れかな。
落ち着いたらゆっくり休んで、体を大切にね☆

うちは

やっとカーテンをつけました。しかも、気に入ったのが見つからなかったので、妥協して。疲れてくるとすぐ妥協してしまう・・・・。

ピアノ、私も最近弾いていません。なんだか弾いてみるのも怖いくらい。

お家、早く落ち着くといいね。お庭に植える花の種類も、決めた?お花の写真、載せてね。

>ひろこさん

お返事が遅くなってすみませ~ん!
ウチは使わない部屋がないので、納戸状態にできないんですよね~。だから今、車庫が納戸状態になっていて、車を外にとめてます(笑)。ストレスをためるのはよくないですよね。今週末はちょっとゆっくりしようかな~。

>きりさん

こんにちは。お久しぶりです!
去年2回引越しして、また今年もですか~!! タイヘン・・・ですね。一気に片付けができてしまうなんて、すごいなぁと思います。私は要領が悪いので(笑)。
動物は私も昔は苦手で興味もなかったんですが、最近見るのは大好きなんですよね~。見るの専門ですが・・・。何とも癒されるというか。動物番組も大好きになりました(笑)。

>よっちゃんさん

はじめまして!オールアバウトの方も読んでいただき、ありがとうございます♪ ご友人がシュトゥットガルトにいらっしゃるのですね!ぜひぜひドイツに遊びに来てみてくださいね~。
さて、カーボンオフセットですが・・・私、知りませんでした!早速ネットで調べてみたんですが、とても興味深い試みですね。でもどうやらイギリスで盛ん?なような印象を持ったのですが・・・。私の身近では、カーボンオフセットの話を聞いたことは今までありませんでした。個人的にも興味があるので、もっといろいろ知りたいなと思いました。これからちょっと気にかけてみますね♪

>Setteさん

ピアノの置き場所は、一応何とか決まりました。・・・というか、選択の余地がない・・・(笑)。大きな家具を移動させたりすると、ホント、腰にきますよね~。お互い気をつけましょう!

>ぷ

やっぱりぷも発作、起こる??
あれ、急にくるよね(笑)
でもピアノって、弾いてないと本当に手が硬くなっちゃうんだよね~。少し継続して弾いてれば、またやわらかくなるんだけど・・・。
もうちょっと落ち着いたらゆっくりして、ピアノもたっぷり弾きたいと思ってます♪ お互い体を大切にしようね!

>shima

疲れてくるとすぐ妥協してしまう・・・←shimaの疲れてる姿が想像できて笑えた!私はなかなか妥協できなくて、物事がなかなか前に進まない・・・(笑)。妥協も必要だとは思うんだけどね~。
ピアノって一回遠ざかると、ホント遠ざかっちゃうよね。
今年はお花を植える余裕はないかも・・・なんて最近思い始めてます・・・。たくさんのことを同時にできない性格なので。ご存知の通り(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/301-bafbbf9a

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

