[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


All Aboutブログ

今日から、All Aboutの方でもブログを始めました♪
ちょこちょことドイツの日常生活のお話を書いていきたいと思っています。よかったら覗いてみてください。

All Aboutブログ 「ドイツの風」

今回、新しくブログの設定とかしている時、自分の性格にかなりイラつきました(苦笑)。最初のエントリーの投稿を完了するまでに、どれだけ時間がかかったことか。

自分が異常なほどスローペースだということは、最近薄々気づいていました。だけどスローなことに加えて、かなり「慎重」みたいなんですね、私。一つ一つの項目をしっかり確認して、ちゃんと理解できるまで行動に移せない。その項目の中には、絶対どうでもいいことがたくさんあるんですよ。

あまり重要でないことは潔く切り捨てることができないと、今の時代大変ですね。やることいっぱいありますから。

私の課題は、「少し速くなること」(”少し”でいいです。疲れちゃうから。笑)と「要領が良くなること」です。がんばります。


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

良いことです

私もその慎重さをマネたいものです。
仕事では結構慎重にやってますが、自信が無くてもTRYする事って
あるんですよねぇ。。。
理解してかるやる。。。って良い事ですから。

ブログって大変ではないですか?
書くことって難しいなぁと、いつも思います。
文才のある方がうらやましいです・・・いいなぁ

ドイツ寒いんですねぇ
私のいるところは、もう雨・雨・雨・雨・雨の毎日。
湿度・温度とも高く、うんざりの日々です。水害も多数でてしまい
いつ梅雨明けするのか・・・今日、和室の畳に一夜にして一面に
カビが発生し掃除に明け暮れました。
トホホ・・・ 

>ひろこさん

おぉ~、性格けっこう逆でしょうかね? 自信がなくてもトライできるってすごい! 私は尊敬してしまいます(笑)。そういう度胸も必要ですよ~。ほんとに・・・。

>きりさん

ちゃんとした記事の原稿を書くのは、下調べから表現の仕方までなかなか大変ですが、ブログは気の向くままに書いてるので、けっこういい息抜きになってます。時々、ホントくだらないこと書いたりしてますが(笑)。
それにしても、そちらは雨、すごいんですね・・・。一夜にして一面カビ・・・。びっくりです。日本の湿気はツワモノですね。お掃除お疲れさまでした。早く梅雨が明けますように!

書くって

気を使いますよね。文字として残っちゃうし。気をつけてるつもりでも、すごい変換間違いとか、タイプミスして驚く事が多いです。コメントでさえこれなんですから、本文は大変だろうなぁと思います。
慎重なのはいいですけど、疲れちゃいますね(笑)
今日も寒いですね、ミュンヘン。

All About

早速お邪魔しちゃいましたよ~(#^.^#)
会員ではないので、コメントは出来なかったですが(別に会員になってもいいのですが…はは)こちらと一緒にちょくちょく遊びに行きたいな~と思ってます!
私もブログ、かなり慎重にやっているつもりなのですが、その日の気分で一気にずばーっと書いてしまったりして、誤字脱字がものすごく、逆に「もっともっと慎重にならねば…」と思うこともしばしばです(^_^;)
2つのブログ、頑張ってくださいね!

>Setteさん

文字変換は気をつけないと、時々ほんとすごいことになりますよね(笑)。私はいつも「もう」が「猛」になるんです。「猛大変」とか・・・。すっごい大変そうですよね(笑)。
ところで暑くなりましたね!ちょっとバテそうです・・・

>ポンゴメリーさん

早速見ていただいてありがとうございます! 更新頻度がどのくらいになるか分かりませんが、どうぞお付き合いくださいね♪
その日の気分でガーッと書いてしまうの、よく分かります!ありますよね~、そういう時。やばい誤字脱字とかあったら、つっこんでくださいね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/303-311d5276

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。