[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タイトル写真がずーっと春バージョンのままだったのですが、やっと夏バージョンに変えました。夏のミュンヘンのいろいろな一コマを集めてみました♪

さて、↓こちらは今日のミュンヘンです。

ミュンヘン

ヴィクトゥアリエン市場の近くにあるセバスティアン広場(Sebastiansplatz)。小さな広場ですが、レストランやカフェ、雑貨屋さんなどがあって、雰囲気もいいのでけっこう好きな場所です。写真に写ってるのはピッツェリア。

今日は気温は30℃まではいかなかったので、バテることはなかったですが、それでもお昼を過ぎると暑くなってきて、「さっぱりしたものが食べたい!!」となり、セバスティアン広場のカフェでガスパッチョを食べました。

ガスパッチョ

ピリッと辛いトマトの冷製スープ。ニンニクとハーブの味が効いていてとっても美味しかったです♪ スープについてきたパンも美味しかったし、大満足でした。これは暑い時、いいですね~。

スープの後ろに写っているのは、「Bionade(ビオナーデ)」という今流行りの飲み物。ドイツは今オーガニック食品が大ブームで、どこへ行っても「Bio(ビオ=オーガニック)」の文字を見かけます。Bionadeは、BioとLimonade(リモナーデ=レモネード)をもじった物。従来のレモネード系の飲み物よりかなり甘さ控えめで、私たちはけっこう気に入っています。この赤いBionadeは、ホルンダーという花のジュース。最近急激にBionadeを置くお店が増えてきたので、見かけることも多いと思います。

明日は気温がずいぶん下がるそうで、昨日の日曜日もいきなり涼しかったし(そして今日はまた暑かった)、今週は気温の変化がいつも以上に激しいらしいです・・・。毎日、天気予報チェックが欠かせません!


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

ガスパッチョ

美味しそうなガスパッチョですね!
パンも美味しそう^^
こう暑いとさっぱりしたモノが美味しく感じられますね^^

日本も蒸し蒸ししていてほんと不快です。
もう少し湿度がどうにかなってくれたらいいのに
って思います・・・

夏ぅ~

ミュンヘンも夏!って熱気がムンムンですね。
ドイツでもガスパチョ。。。、それだけ最近のドイツが
暑いってことかしら。
日焼けが気になるからテラス席はちょっと。。。、でもドイツの
人達は日光浴だ大好きなのかも。。。

湿気が無いのが羨ましいです。
横浜も暑くなってきました(><)

気温が

激しく変わるので大変ですね。火曜日寒かったですもんね。映画館、なか暑いかと思って半袖着ていきましたが、ず~っとフリース着たままでした(汗)
ガスパッチョ美味しそう♪暑い日にはいいですね~っ♪

>aruさん

この日はまさに、こういうのが食べたい気分だったので大満足でした♪
日本の蒸し暑さは本当にすごいですよね・・・。湿度さえ低ければ、もうちょっと楽なんでしょうけどねぇ。こちらの乾燥ぶりもすごいですが(苦笑)。

>ひろこさん

そうなんですよ。ガスパッチョがおいしいほど、最近のドイツは暑いんだな~って私も思いました。
私も日本にいた頃は日焼けを気にしていましたが、こちらに来てからすっかりテラス席大好きになりました。太陽、貴重ですからね♪

>Setteさん

火曜日、寒かったですよね~。最近私は天気予報マニアになってるので、服装はバッチリです(笑)。風邪ひきたくないですからね~。でもフリース持っててよかったですね!

はじめまして

気になってるドリンク「ビオナーデ」で検索しましたら、貴ブログにお邪魔しました^^v。

飲料に関係する仕事に携わっているので喜んでいます。
日本で購入できるかまだわかりませんが飲んでみたいと思っています。

トラックB.もさせて頂きますのでよろしければ相互で
お願い出来れば幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/305-c6f22085

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。