[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ラジオに出演します

突然ですが、明日ラジオに出演します。

8/4(土) 午前11:00~
文化放送「ミュージックトリップ」

私はその中の11時15分から20分くらいの間に始まる「週末海外小旅行」というコーナーで、ドイツ(ミュンヘン)のお話をさせていただきます。10分くらいのコーナーだそうなので、あっという間に終わってしまうと思いますが、お時間のある方は聞いてみてくださいね♪

もうちょっと早くみなさんにお知らせしようと思ってたのですが、最近またちょっと忙しくしていて、ブログがなかなか書けずにいました。ぎりぎりのお知らせですみません~。


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

聞かなきゃだわ

きゃー、すてき。

聞きますねぇ~。

ラジオ聞きました☆

偶然でしたが、ラジオを家で聞いてまして、このHPにたどり着きました。日本は今お昼前ですが、ドイツビールが飲みたくなりました(笑)
ドイツは大学時代ドイツ語を選択していました。いつか行きたいと思いながら、なかなか仕事をしていると時間がなくて・・・。(盆暮れ正月休みがない職種なので(v_v;))
このHPでドイツを満喫したいと思います!

>ひろこさん

無事に出演終わりました~。・・・が、あっという間で、もっとしゃべりたかったなーなんて(笑)。

>ピノピノさん

はじめまして!偶然ラジオを聞かれてたんですね。早速お越しいただきありがとうございます!何か、ビールの話ばっかりしてましたよね、私(笑)。大学時代、ピノピノさんもドイツ語選択されてたんですね~。ぜひいつか、ドイツにビールを飲みにいらしてください!それではまたよかったら遊びにいらしてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/307-9e4268ff

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

