[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



クロイツカムのケーキ♪

ドイツのケーキ

最近アイスばっかり食べていて(ほぼ毎晩食べていて、さすがに食べすぎ・・・って感じです(汗)。ちょっと飽きてきちゃいました)、そういえばケーキ、ちょっとご無沙汰してるな~と思い、「クロイツカム(Kreuzkam)」のケーキを買いました♪ もう1週間前の話なのですが・・・。

でも買ってから、前日にあった友達の結婚パーティーのデザートビュッフェで、たっぷりケーキ食べてきたんだ・・・ということに気づきました。全然ご無沙汰じゃなかった(苦笑)。

私が買ったのは、スウェーデントルテ。生クリーム入りの軽~いチーズケーキにリンゴとレーズンがのってる、というものでした。控えめなチーズの味とリンゴの組み合わせが良かったです♪ 彼が選んだのはチョコレートケーキ。こちらも美味しかったですが、両方ともふわふわで、ちょっとボリュームが足りないなーなどと思ってしまいました。

クロイツカムと言えば、バウムクーヘンで有名ですよね。もともとドレスデンのケーキ屋さんなのですが、ミュンヘンにも店舗があります。ガイドブックにも載っているからだと思いますが、併設のカフェではいつも日本の方を見かけますよ♪ ドイツ人客の年齢層は高めで、とても落ち着いた雰囲気。店員さんの対応も丁寧です。今度また行ったら、お店の写真を撮ってきますね~。


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

お店の写真

お待ちしてま~す♪美味しそうです。生クリームとか、量が食べられないので(気持ち悪くなっちゃう)全部は食べきれないな、と思いつつ、食べてみてぇ!と思っちゃいます(汗)チーズの味が控えめっていいわぁ。

ヨーロッパ温泉リンク集

ダイエット中の私には目の毒です。

どいつにはたくさん温泉がありますねー。
ヨーロッパの温泉ブログ集を作ってみました。
一度ご訪問いただければうれしいです。
ポチッとお願いできたらうれしいです。

>Setteさん

お店の写真、待っていただくより、Setteさん自分で見に行ったほうが早いかも?(笑) 生クリームが苦手だと、ドイツのスイーツは大変かもしれないですね。すごい量の生クリームが出てきたりしますからねぇ(笑)。

>ブルースカイさん

はじめまして。サイト拝見しました。温泉というと、日本ってイメージがありますが、ヨーロッパにもいろいろあるんですよね。ドイツにも「バート・○○○」という名の町がたくさんありますからね~。

生クリーム好き!

クリームたっぷり美味しそうです。
aruは甘くないクリームが好みなんです。
リンゴの酸味と合っていそう。
でも最近は年のせいか、そんなに食べられなくなりました^^;

>aruさん

甘くないクリームがお好みだったら、ドイツのケーキはバッチリですね! この写真のケーキ、リンゴが思ったより美味しくてgoodでした♪
私も以前と比べると量が食べられなくなり、年を感じてます(笑)。学生の頃はケーキ食べ放題とか命がけ?で臨んでましたから・・・。今はそこまで気合入れられないです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/308-ccdfcc52

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

