[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ファンになりました

つい先日ご紹介したドイツのバンド「Wir sind Helden(ヴィア・ジント・ヘルデン)」のセカンドアルバムには、このアルバム制作中に収録されたメンバーの様子、インタヴューなどがたっぷり入ったDVDが付いているのですが、これが何と合計170分もあるので、なかなかそんなに時間が取れず今まで見ていなかったのです。それを今日ようやく見たのですが、もうーーーファンになってしまいました☆☆☆
彼らの音楽は好きで、ボーカルのユーディットはすごくかわいいなぁ~と思いながらCDはよく聴いていましたが、ファンというほどのものでもなかったのです。それが、メンバー一人一人がいろいろと語る姿、バカやってる姿(みんなそれぞれ個性があって、かなりおいしいキャラクターなんです)をたっぷり見せられて、一気にはまりました。HPでニュースレターまで登録してしまいました。

このDVDでかなり面白かったのが、4人のメンバーがそれぞれ他のパートを演奏したのが全て録音されていて、自由にいろいろな組み合わせでバンド演奏させることができるというコーナーです。ちなみに曲は、この前「ぜひ聞いてください!」と書いた「Nur ein Wort」でした。
例えば、本来のギタリストがボーカル担当、本来のベーシストがドラム担当・・・というように自分で好きなようにバンド編成できるのです。どのパートもちゃんとできちゃうメンバーもいたけれど、ほとんどみんな、一つくらいすっごいへたくそな楽器があって、もうかなりウケました。ユーディットはドラムが全然ダメで、でもすっごく楽しそうにリズムに乗って適当にたたきまくってて、これまためちゃくちゃかわいかったです。
結局全ての組み合わせ4パターンと、一人に全てのパートを演奏させることもできるので、それも4パターン、合計8回続けて「Nur ein Wort」を聞きました。いろんな「Nur ein Wort」を聞けて、すっごく楽しめました。



ユーディット、かわいいー!
彼らのHP、今日見たら、ドイツ語、フランス語に加えて英語でも読めるようになっていました。

→Wir sind Heldenを試聴してみる

人気blogランキングへ
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/31-83dc0bc3

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

