[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パソコン復活!(感涙)

ご無沙汰してしまいました・・・。というのもパソコンが壊れてて、更新ができなかったんです(涙)。

先週の月曜日、寝る前に最後のメールチェックをしようとOutlookを立ち上げたら、いきなり画面が消えました。そしてパソコンが勝手に再起動を始めたのですが、途中でまた消えてしまい、また再起動を試みて・・・というのをパソコンが一人で延々とやってました。

それから彼がいろいろ試してみましたが、どうしてもパソコンが起動しないんです。結局夜中の2時過ぎまで起きている羽目になりましたが、どうにもできず。

次の日、パソコン屋さんに修理に出しました。原因は、メモリの破損だったようです。修理に出した次の日は祝日でお店は休み、その次の日は担当の人が風邪を引いてお休みで、修理は長引き、土曜日の夕方やっと戻ってきました。

メモリを交換してもらい、パソコンはすっかり元通り。データも全て無事でした~。

パソコンが修理に出ていた間、むか~しのノートパソコンを使ってたのですが、これも半分壊れているので、まともな作業はできず・・・。メール受信に一体何分かかるの?!ってくらい、使えないノートパソコンなんです(苦笑)。

大事に大事にゆっくり作業しないとすぐフリーズするので、ほんと仕事にならないんです。

そのためパソコンが戻ってきた土曜の夜から、たまってしまった仕事をすごい勢いでやり始めたのですが、いまだに終わっていません・・・。というわけで、あともう少しがんばります!

それにしても今回は何の前触れもなく壊れたので、驚きました。以前、停電で作業中のパソコンの電源がいきなり切れたことがあったのですが、その時にメモリが損傷してしまったのかな・・?とも思うのですが・・・。

パソコンの故障は恐ろしいですね。仕事が100%、パソコン頼りですから・・・。

人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆


関連記事


コメント

うわー、めっちゃわかります。
私もココ数日パソコンの不調に悩まされ・・・。
別に動かないわけじゃないんだけど理由がわからないから
トラブルの原因や対処を調べたりして1日を過ごすカンジでしたよー。

パソコンが直って、しかもデータも全て無事ってGutですね♪
お仕事頑張ってくださいね。

大変でしたね(汗)

コンピュータないと困っちゃいます。使い始める前は「別にいらな~い」とか思ってましたけど、今は旅行とかでホテルの情報とか、どうやって手に入れればいいのかわかりませんもん。コンピュータなしの生活は考えられません。
お仕事、早く終わるといいですね。

>コユキさん

あらら、コユキさんのとこもパソコン不調ですか~。理由が分からないとホント困りますよね。そしてパソコンにとりかかってると、びっくりするくらい時間が経っちゃってそれも困る・・・。コユキさんのパソコンも元気になってくれるといいですね。
私はお仕事がんばります!ありがとうございます♪

>Setteさん

パソコンなしの生活はもう絶対考えられないですねー。パソコンとインターネットがなかったら、今の私、無職・無収入ですもの(笑)。それに外国にいると、日本の家族や友達とのコミュニケーションをとるにもインターネットは本当に便利ですしね♪

突然のメール失礼いたします。
フランクフルト生活情報掲示板の管理人です。
ニューヨークで一番人気のサイトを運営しておりますが、このたび新しく、フランクフルトにも生活情報掲示板を開設いたしました。
在住者のための無料ブログ登録もございます。ぜひ貴ブログをご登録いただけないかと思い、ご連絡させていただきました。
以下のページよりご登録いただけます。
http://frankfurtjapan.com/blogForm.jsf

お気軽にご利用いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。



frankfurtjapan

初コメントです


ブログ読ませていただきました。
海外での生活が伝わってきて面白かったです。
また遊びに来ます。

blogを世界中の人に配信してみたくはないですか?
よかったら下記のサイトに是非ご登録下さい!

http://g2g.jp/
世界のブログを地図から検索! -G2G

宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/312-17245746

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。