[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ブログをお休みします

みなさん、ご無沙汰しております。
最近更新が全然できなくて、ごめんなさい!

今、ブログを書ける時間があまりなく、この先も定期的な更新はできそうにないので、思い切ってお休みさせていただくことにしました。

ブログそのものはそのまま残しておきますので、よろしければ過去のエントリーなどお読みいただければ・・・と思います。

またコメント機能も、そのうちオフにする予定です。お休みしている間にコメントを頂いて、お返事が出来ないと申し訳ないので・・・。

そのうちまた時間的に余裕ができたら、ブログを再開したいと思っています!

ドイツの陶器&雑貨ショップ「ブリュームヒェン」と、All Aboutドイツサイトの方は今までと変わりなく更新します。よろしければ、そちらに遊びに来てください♪ All Aboutのメルマガでは、ドイツの旬の情報もお届けしています。

またAll Aboutの方で書いているブログ(ガイド日記)は続けます。・・・と言ってもこちらの更新もかなり不定期ですが、ミュンヘンの様子は時々アップしたいと思っています。

突然のお休み宣言で本当に申し訳ありませんが、またここでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。今まで遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございました!


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

了解しました

いいじゃないですか、のんびりして下さい(他が忙しいんですよね)
オール アバウト と、HPはのぞきますね~(^^)

私は来年のドイツ旅行を目指して積立がんばりま~す。

>ひろこさん

いつもコメントいただき本当にありがとうございます!
ドイツが大好きなひろこさんとお話しするのは、とても楽しかったです♪ そのうちまた復活しますね~。
積み立てがんばってください!

頑張ってください

久しぶりに立ち寄ってみたら、お休み宣言。。。
残念ですが、お忙しいんでしょうね。

次の再開までお待ちしてます。
次回、All aboutの方を訪問させていただきますね!

場所を変えてコメントしたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>よしえさん

お休み宣言、ごめんなさい!
再開の際には、またお付き合いいただければうれしいです。
All Aboutのブログもかなり不定期な更新ですが、とりあえずそちらの方でよろしくお願いします☆

>鍵コメさん

いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
クリスマスマーケット、楽しみですね!!見かけたら声かけてください♪
オクトーバーフェスト、今年は一回遊びに行きました。快晴の日で、とっても気持ちよかったです☆
それでは良いご旅行を!

ただいまブログ応援活動中!
応援ポチッ!

はじめまして

ショップの方はちょこちょこのぞかせて頂いていました。
こちらも休業されているんでしょうか?
ドイツの陶器、好きなのでまた始められることを期待してます。

>りえさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
ブログは只今お休みさせていただいていますが、ショップの方は通常通り営業しております。よろしければまた遊びにいらしてくださいね!よろしくお願いいたします。

メリー クリスマス

久々にのぞいたのですが。。。

えええ、SHOPは通常営業なのですね(うっかりしてたワ)
来年になりましたら何か注文したいと思ってます。
そうそう、『世界の車窓から』っていう番組のDVDが週間で
発売になってまして、第三回はドイツでした。
もちろん購入しましたよ~ (^^)
理屈じゃないんです、私のドイツ好きは(笑)
行く先々で人々に優しくして頂いたのもありますが、なぜか
私に合うのですよ。 さ、来年も積立がんばりますわ!

>ひろこさん

お久しぶりです!お返事が遅くなってしまいました・・。
そうなんですよ、お店の方は変わらず営業してますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪
世界の車窓からのDVD、私も欲しいです~!(笑)
あの何とものんびりとした雰囲気がいいんですよね。
「理屈じゃないドイツ好き」、分かりますよ~(笑)。私もそうでしたから・・・。
それでは良いお年をお迎えくださいね!来年もまたよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/314-86b50d34

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

