[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


みなさん、大変ご無沙汰しております!
ブログのお休み宣言をしてから、早8ヶ月・・・。こんなに長い間更新していなかったことに、自分で驚いてしまいました。月日が経つのは本当に早いです・・・。

4・5月は、ショップ「ブリュームヒェン」の方も完全にお休みをいただいていましたが、6月1日から営業再開しました。

これに合わせて、こちらのブログも再開することにしましたが、本当に久しぶりなので書きながら何だか緊張しています(笑)。

ブリュームヒェンのHPの方ではお知らせしているので、すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・4月に女の子を出産しました☆ ブログを長期にわたってお休みしていたのは、妊娠・出産が理由だったのでした。

初めての出産だったのでいろいろ大変でしたが、いい妊娠生活を送れたと思います。
自分の体の中で新しい命が育まれていくって、本当にすごいことですね。
赤ちゃんに会える日を待ちわびながら過ごす日々は、とっても幸せでした。
つわりとか腰痛とか、夜眠れないとか、大変なこともありましたが、まあこれは仕方ないですね。

今は育児に奮闘する毎日。
夫と二人ののんびり暮らしから一転、赤ちゃんのお世話に追われ、ゆっくり食事をすることもほとんど不可能な生活です(なぜか私たちがご飯を食べようとすると、赤ちゃんが起きるんですよね~苦笑)。

が、赤ちゃんとの生活はとっても楽しい!
かわいい笑顔に癒されたり、へんてこな表情に笑わせてもらったり。毎日飽きることがありません。

しばらくはお出かけもそうそうできないし、お出かけしても写真をじっくり撮ってる余裕はなさそうなので、このブログでは今までのようにドイツの町の様子をたくさんご紹介することができなくなってしまうと思いますが、日々のちょっとしたことを綴っていけたらいいなと思っています。更新もゆっくりペースになると思いますが、よろしければお付き合いくださいね♪


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

おかえりなさい,そしてお誕生おめでとうございます。
忙しい,けれど充実した毎日をお過ごしのことでしょう。
そう言えば(と言うのもおかしいかもしれませんけれど)
ドイツと言えば木でできたおもちゃなどは,日本でも
有名ですけれど,ベビー用品に関しても,いろいろ
素敵なものがあったような・・・
イヤ,今は新たな生活のペースをつかむことが,
何よりですから,くれぐれも体調にお気をつけて
お過ごし下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます、育児と仕事頑張って下さい、ブログの更新も楽しみにしています、復活され楽しみが増えて感謝。。

お帰りなさい♪

そしておめでとうございます♪
お忙しそうですね(笑) でも毎日顔が変わるので、赤ちゃんの成長は楽しみですね。ショップの方も再開されるということで、さらにお忙しくなると思いますけれど、お体だけは大事にしてくださいね。
更新、楽しみにしています♪

>ジェレミーさん

早速コメントどうもありがとうございます!
このブログの存在を忘れないでいてくださったなんて・・・感激です。
そうですね、新しい生活はなかなか大変ですが、毎日充実しています。ドイツのベビー用品では今のところ、ベビーカーがとっても気に入っています♪重いですが、しっかりしていてデザインもいいし、何より赤ちゃんが乗心地が良さそうなんですよ~。木のおもちゃもこれから買い揃えていくのが楽しみです!

>鍵コメさん

コメントどうもありがとうございました!
鍵コメさんの素敵なお話読ませていただきましたが、何だかすごく感動してしまいました。出会いってどこで起こるかわからないし、そんな素敵な出会いはずーっと大切にしていきたいですよね。私も素敵な出会いはあったのですが、何年後かに連絡が途切れてしまってすごく後悔しています。もっともっと大切にしておくべきだったと・・・。

これからまた少しずつ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

>t、yamamoto さん

どうもありがとうございます!
楽しみにしてくださって、とっても光栄です。ゆっくりペースの更新になってしまうと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

>Setteさん

お久しぶりです~!コメントどうもありがとうございます。
赤ちゃんの顔って本当にどんどん変わっていくんですよね~。成長の速さに驚いています。
育児と仕事、こののんびりな私に(笑)どこまでできるか分かりませんが、がんばろう!と思っています。これからもよろしくお願いしますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ(2)さん

応援メッセージどうもありがとうございます!
とってもうれしかったです☆
赤ちゃんのお世話をしていると、本当に毎日あっという間に過ぎていってしまいますね~。こんな調子で子供はどんどん成長していっちゃうと思うので、毎日をしっかり楽しみながら子育てしていきたいと思っています。
鍵コメさんもいろいろ大変そうですが、お体にはどうぞお気をつけくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ(3)さん

コメントありがとうございました!
ミュンヘンは本当にいい所ですよね。住み始めてもう8年になりますが、常々そう思っています☆ 私も以前LMUに少し通っていたことがあるのですが、最近はあの辺りもすっかりご無沙汰してしまっています。また機会があったらご紹介しますね♪
子育てしながらブログもちょこちょこ更新していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメ(4)さん

こんにちは。コメントありがとうございます♪
こちらの赤ちゃんたちは、あせもとか、やっぱりあまりないみたいですね~。湿度が全然違いますもんね。
教会の像は・・・ちょっと分かりません。ごめんなさ~い!あまり気にして見たことがなかったので・・・。今度入る機会があったら、見てきますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。