[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドイツ代表は2位でした

何だか最近うまくログインができなくて、ブログを書きたいのに書けない日が続いていました。
そしてログインができないでいる間に、EURO2008も終わってしまいました~(涙)。ドイツ代表の健闘ぶりをいろいろ熱く語りたかったんですけどね(笑)。

決勝戦からもう1週間も経ってしまったので詳細は省略しますが、ドイツ代表は2位でした。決勝戦ではスペインに1-0で負けてしまって、ものすごく残念でしたが、2位ってすごいですよね! 2年後のワールドカップに期待です♪ いや~それにしても選手のみなさん、かっこよかったなぁ~(笑)。

・・・で、今さらな感じですが、EUROグッズの写真を撮ってあったのでご紹介します。

20080620-3.jpg

Landliebe(ラントリーベ)というメーカーの、ヨーグルトやクリームプディングが10個セットになって販売されることが時々あるのですが、それにはいつもオマケがついています。↑は、EURO2008バージョンのバス(笑)。

20080620-4.jpg

ちゃんと、ベンツなんですよ~。
今まではこういう車のオモチャが付いてきても使い道がないので困っていたのですが、今は子供も産まれたし、いつか遊べるかな~なんて思って、とっておきました。まだまだだいぶ先の話ですが、ヨーグルトとサッカーボールのデザイン、けっこう可愛いし♪

Landliebeヨーグルト

そしてこちらが、10個セットが冷蔵庫の中に並んでる様子です(笑)。

では最後に、もう数週間前になりますが、車の中から撮ったミュンヘンの町の写真です。

ミュンヘン

外出しても、やっぱりずっと子供に構ってるので、写真を撮ってる余裕はほとんどありませんね。なので、自分の手が自由になる車の中くらいでしか撮れません。子連れでの外出にもう少し慣れてきたら、写真もちょっとは撮れるようになるかなぁ?

ドイツの町並みは、緑が多くて本当に気持ちがいいです☆


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。