[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



夏!

今日は久しぶりに街でショッピングをしてきました~♪ 産後初めてのショッピング。何だかすごく楽しかったです。でも、よく話には聞いていましたが、赤ちゃんを連れて買い物するのって大変! まだ3ヶ月にもなっていないので、人ごみはできるだけ避けたいし、あまり長いこと連れまわしても赤ちゃんが疲れちゃうし。

・・・ということで、こののんびり屋で優柔不断の私が、すごいスピードでベビー服やら自分の服やらを買いました!(笑) 今までのように、いろんなお店で一通り見て比較してから・・・なんてやってられません。子供がもう少し大きくなったら、街歩きももうちょっとゆっくりできるようになるんでしょうね。

ここ数日お天気が悪く、気温も低めの日が続いていましたが、今日は快晴! 気温も上がり、夏が戻ってきました~。青空のミュンヘン。やっぱりとってもいい雰囲気です。週末からは、また気温が下がってしまうそうですが・・・。

では、そんなミュンヘンの街並みをご紹介します♪

ミュンヘン

ミュンヘンのシンボル「フラウエン教会」です。


ミュンヘン

こんないいお天気の日は、テラス席に座るのが一番!


ミュンヘン

バイエルン州立歌劇場の前の広場。地下の駐車場の入り口です。柵に沿ってぐるっと自転車が止めてあって面白い♪

ミュンヘン

今はオペラ祭の真っ最中なんですね~。この旗はオペラ祭のもの。子供のオムツ交換と授乳で1日が過ぎていく今の私には、オペラとかコンサートは無縁ですが・・・(笑)。

久々のお買い物。かなりリフレッシュできた気がします☆

     * * *

最後に、ショップ「ブリュームヒェン」から新商品入荷のお知らせです。

ザイラー陶器のカップ&ソーサー3種、ホーローのフラワースタンド、ブンツラウアー陶器のカフェオレボウルなど、7点が入荷しています。ぜひご覧になってみてください♪

ザイラー陶器・カップ&ソーサー ホーロー・フラワースタンド

ブンツラウアー陶器・カフェオレボウル
写真をクリックすると、各商品ページへ移動します。


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆

関連記事


コメント

ミュンヘン!!

う~ん、やっぱりミュンヘンっていいわ。
赤ちゃん連れていると写真撮るのって
難しいですよね。。。
私なんて一人(ま、友人も一緒でしたが)でも
写真をなかなか撮れませんでした。
夏のヨーロッパっていいですね。
何だか冬ばかりなんで(笑)
今度は一人でぶらり旅がしたいです。
(写真のup,すごく楽しみです。。。)

>ひろこさん

”う~ん、やっぱりミュンヘンっていいわ”
・・・って、私も久しぶりに街に出て、そう思いました(笑)。
赤ちゃん連れてると、買い物も写真撮るのも、何するにも急いでやらなきゃいけないので、慣れるまでなかなか大変ですね。
夏のヨーロッパって、ほんといい雰囲気ですよね。
写真楽しみにしてくださってありがとうございます♪
また撮ってきたら載せますね~。

おっ♪

買い物行かれたんですね~。今、バーゲン中のお店が多いので、お子様連れはさらに大変そうです。人が店内にひしめきあっているので(汗)
私は今日、持ち合わせがなかったので、明日、リベンジに行って来ます(笑)

爽やかですねえ。

いつも記事、楽しみにしています★

ベビーちゃん連れで外出しながら、こんなきれいに写真が撮れるなんて、すごいですね!私は日常の買い物にベビーと出るだけで、帰りは結構へとへとになっちゃいます(笑)。
最近はベビーカーに乗せてカフェとかでお茶したりしていますが、
のんびり読書…というわけにもいきませんよねー。
もうべびーちゃんはおもちゃとかで遊んでいますか?
ドイツのおすすめ可愛いおもちゃとかあったら、
お暇なときにでもぜひぜひ記事にのっけてほしいです★

はじめまして^^
ドイツに憧れてネットで検索してたらコチラに♪
すてきー!空の色も町の風景も。
 私も今五ヶ月になる娘がいます^-^
なので赤ちゃん連れでのショッピングのスピード感、わかります汗。
でも赤ちゃんとお外に行くの楽しいですよね♪

また素敵なドイツ暮らしのお話聞かせてください。

あと出産後は意外の体力が落ちているので夏バテにご注意くださーい^^

あー、ドイツにいきたいなぁ^O^♪

>Setteさん

この時期はバーゲンで人がすごいですよね。
・・・って、私の目的もバーゲンだったんですが(笑)
それと観光シーズンでもあるので、ミュンヘンの町は人だらけですよね~。私はベビーカーごと、どこかの国のツアー客に囲まれてお店から出られなくなってしまいました(笑)。

>ジョウさん

この日は夫も一緒だったので、写真を撮る余裕もあったんですが、一人じゃきっと無理ですね~。
でもジョウさん、もう赤ちゃん連れてカフェでお茶とかしてるんですね!私は何だかまだ余裕がなく、そそくさと家に帰ってしまいます(笑)。

おもちゃは小さなプレイジムがあるんですが、ゆらゆら揺れる人形がうれしいらしく、一人で足をバタバタさせてはしゃいでいます。ぬいぐるみとかも見せると喜びますが、まだ自分で持って遊んだりはできないですね~。ドイツのおもちゃ、また機会があったら載せますね♪

>まめりんご☆さん

はじめまして!コメントありがとうございます☆
まめりんご☆さんも赤ちゃんがいらっしゃるのですね!同じ女の子ですか~。5ヶ月っていうと、もうそろそろ離乳食かな??
ショッピングのスピード感、分かっていただけます?(笑) もうとにかく赤ちゃん中心ですよね。でもほんと、赤ちゃん連れてのお出かけは楽しいですね♪

のんびり更新ですが、またぜひ遊びに来てくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

