[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4月に母が遊びに来ていたとき、フライブルクからストラスブールへ日帰り旅行しました。こんなに日が経ってしまいましたが、せっかくなので写真をアップしておきます。・・・が、私のデジカメ、まともな写真が撮れなくなっていることに最近気づきました(涙)。特に明るいところで撮った写真は、色がとっても変になってしまうんです。きれいな写真をご紹介できなくて残念ですが、ストラスブール、とっても素敵な町でした!

ストラスブール

ストラスブールへは、フライブルクから車で1時間ほど。あっという間に着きました。1時間しか走ってないのに、もうフランスの町へ来たなんて!と、妙に興奮してしまいました。車で普通に走っていて、突然標識とかがフランス語になるんですよね~。ヨーロッパって面白いですよね。


ストラスブール

ストラスブール

ストラスブール

フランスとドイツの国境の町なので、雰囲気はやっぱり両方が混ざった感じかなぁ。でも行き交う言葉は当然フランス語だし、パン屋さんやケーキ屋さんもやっぱりドイツとは全く違うし、「フランスの町を歩いてるんだな~」と実感しながら嬉しくなってしまいました。

でもストラスブールのみなさんはドイツ語ができる人が多くて、買い物をするときとっても助かりました! 私はお店に入るたびにまずお店の人に、「ドイツ語を話しますか?」と聞いたのですが、ほとんどの人が「Ja(=Yes)」と答えてくれて、スムーズにショッピングができました♪ 本当は私がほんの少しでもフランス語が話せて、フランス語でやりとりができれば一番なんですけどね~。


ストラスブール ストラスブール

フランスに来たので絶対に美味しいガレットが食べたい!と思っていたのですが、美味しいガレットにありつけてラッキーでした♪ ツーリストインフォメーションのお兄さんにおすすめのお店を教えてもらって行ったのですが、お店の雰囲気は特別素敵な感じでもなかったので、知らなかったら入らなかっただろうな~という感じでした。お兄さんを信じて入ってよかった!

ストラスブール

↑こちらがそのお店。写真を撮ったときはすでにランチタイムが終了してしまっていたので誰もいませんが、お昼時は外の席は満席でした。

ストラスブール

ストラスブール

町の広場には豪華なメリーゴーランドがありました。前回の記事でご紹介した、ヴァルトキルヒの中世祭りの木製メリーゴーランドとは大違い(笑)。メリーゴーランドもいろいろありますね。


ストラスブール

これは、何を撮ったのが自分でも覚えていないのですが(笑)、ま、町の一角です。

赤ちゃん連れなので、やっぱり大人の思うようには行動できず、まだまだ見足りない感じで帰るときは名残惜しかったですが、近いのでまた遊びに行きたいと思います♪

ストラスブール、思ったよりも大きくて、観光客もいっぱいで、活気にあふれた綺麗な町でした☆


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

相互リンクお願い

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/french/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/french/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
Ad7V3j6c

素敵な町並みですね。
私も去年ドイツ旅行のついで?に、ストラスブールに1泊しました。
「フランスなのにドイツっぽい」というガイドブックの説明に惹かれての訪問でしたが、思っていたより大きな町でびっくりしました。
また、機会があったら訪れたいです。

>solaさん

ストラスブール、私ももっとこぢんまりとした感じを想像していましたが、意外に大きな町ですよね。フランスとドイツの雰囲気が融合していて、素敵だな~と思いました。私もまたぜひ遊びに行きたいです☆

>やっちんさん

こんにちは!あのメリーゴーランド、本当に豪華ですよね。なんで突然あんなに大きなのがあるんでしょうね~(笑)。ガレット、また機会があればぜひ食べてみてください♪ ストラスブール、きれいな町ですよね。ミュンヘンもとってもきれいな町ですが(←ミュンヘン贔屓。笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

そうですか~!それはドキドキワクワクですね!
私たちはフライブルクに来て7ヶ月ほどですが、居心地はいいところですよ。子供がいるのでなかなか歩き回ることができず、まだまだ開拓できていないのですが・・・。
またいつでもコメントしてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。