[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


家でU2ライブ♪

昨日オリンピック・スタジアムであった「U2」のコンサート、雨が降る中夜9時ちょっと前にスタートしました。昨日は本当に寒くて雨降りで、野外ライブには最悪の天気でした(会場には傘の持ち込みは禁止)。お客さんたちかわいそうだなぁ。。と思っていましたが、U2が登場すると、「わーー!!!」とものすごい歓声。雨なんて全く関係ないようです。そりゃ自分がファンのバンドが出てきたら、雨が降ってようが何だろうが盛り上がっちゃいますよね。
私はもちろんその場にいたわけではありませんが、うちはオリンピック公園にけっこう近いので音が聞こえてきて、会場がどんな風に盛り上がっているか分かるのです。
ボノの声もよく聞こえてきて、私の知っている曲も何曲か演奏されて、夜9時から11時まで、私まで何となく気分が盛り上がってました。
オリンピック公園まで行けば、会場の外から演奏がちゃんと聞けてしまうので、ビールと食べ物でも持ってちょっと行ってみる?なんて、彼と友達と言ったりしてたのですが、あまりの悪天候に、これは却下となりました。でも家からほんの少しでもライブの様子が聞けて、楽しかったです。窓を開けると本当は寒かったのだけど、カーディガンをしっかり着て、ボノの声を聞いてました。

ほんと、昨日も今日も寒かったです。昼間でも家の中で長袖2枚も重ね着してましたからね。
今日の午前中、街中へ出かけたのですが、人々はみんなあったかい格好をしてました。セーターとかウールのジャケットとか着てる人もけっこういました。そんな中、観光客だけはすっごい薄着。まさかこんなに寒くなるとは普通は思わないから、そこまで暖かい服なんて持ち合わせてないんですよね。サンダルの人もたくさんいました。。絶対サンダルの気温じゃないのに。みんな、風邪引かなければいいけれど。。
↓「ヴィクトゥアリエン・マルクト」入り口付近です。




人気blogランキングへ
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/34-03d4db69

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。