[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フライブルクはBioの町?

Bioのチョコレート今日たまたま見たフリーペーパーに、こんな記事が載っていました。

「フライブルクはオーガニック食材No.1」

記事によると、人口当たりのBio(オーガニック)の店舗数が、フライブルクはドイツで一番多いんだそうです。知らなかった~。
→こちらはBioのチョコレート。Bioの味がします。

10万人当たりのBio店舗数が、フライブルクでは、10.47軒。
ドイツの3大都市を見てみると、ベルリン4.3軒、ハンブルク3.9軒、ミュンヘン4.7軒と、全てフライブルクの半分以下。我が家では野菜や果物は全てBioのものを買っているのですが、ミュンヘンからフライブルクに引っ越してきて、特にBioのお店が多いという印象は持っていなかったので、ちょっと意外でした。

ちなみに2位以下は、レーゲンスブルク、ハイデルベルク、エアランゲン(ニュルンベルクの近くの町)となっていて、上位はフライブルクを含めて全て、南部の大学町、と書かれていました。

環境都市として知られるフライブルク。食べ物に関してもやっぱりエコ派が多いんでしょうね~。


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆

関連記事


コメント

mンッjkybグt6vt68v67tv5cxz767hgytvgtfぎゅうっtrで4絵cぇc不ygぶgっっybfっfr6っb767tbvtby5れfっghjっhっytyfrf








ひうyんb7yb7t6gc4c4ええcrdytdcrtrdtvrtvgtybっyにうyhにゅhytvbっっrっtvbじくhこybの;じゅyひgyvrthvっtcfcrfrcrcjtyv7ちゅ、ん、ぬ、

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。