[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



バーゼルへ日帰り旅行

11月の終わりにバーゼルへ日帰り旅行に行ってきたのですが、なかなか写真をアップできずに年を越してしまいました。クリスマスモードのバーゼルなので、ちょっと季節はずれですが、せっかくなのでアップしますね~。お天気が悪く、1日中どんよりと重い雲に覆われてかなり暗かったので、きれいな写真ではないのですが・・・。


バーゼル

こちらはクリスマスマーケットのメイン会場。マーケットよりも、この背景の建物の素敵さに釘付けになってしまいました。


バーゼル

まるでおとぎの国のような建物たち。バーゼルはきれいな町だとは聞いていましたが、それほど観光地として有名でもないので、こんなに素敵な建物がたくさん建っているとは予想していませんでした。


バーゼル

バーゼルの町では、トラムがひっきりなしに走っていました。どのくらいの路線があるのかは分からないのですが、町を歩いていると、とにかく常にトラムが走り抜けていく感じ。本数がかなり多い印象を受けました。


バーゼル

かなり薄暗くなってきて、ライトアップされ始めました。


バーゼル

なかなか立派な建物がたくさん立っていました。


バーゼル

ここもトラムが次から次へと走り抜けていきます。


バーゼル

これは、たぶん市庁舎。すみません(汗)、今回も全く下調べなしにいきなり行ってしまったので、あまりよく分かっていません(苦笑)。


バーゼル

市庁舎の前は広場になっているのですが、ここもトラムがいっぱい。


バーゼル

クリスマスツリーも立っていました。


バーゼル

ライトアップされた街並みは、とってもきれいでした☆


フライブルクからバーゼルまで普通電車で1時間ちょっと。本当は車で行く予定だったのですが、ナンバープレートがなくなるというアクシデントがあり(そんなアクシデント、普通ないですよね。。苦笑)、電車で行ってきました。バーゼルは、ドイツとスイスの国境にあるスイスの町ですが、普通電車ならドイツの「バーデン・ヴュルテンベルク州の周遊チケット」で行くことができます。久しぶりの電車の旅も、なかなか楽しかったです♪

そうそう、クリスマスマーケットには、ドイツにはないチーズフォンデュやラクレット(これもスイスのチーズ料理)の屋台があって、「スイスだ~☆☆」と思いました。こういった国による違いって面白いですね♪



人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

観光地として有名でないなら人もあまり多くなさそうですし、穴場ですね!ステキな所ですし是非行ってみたいですv-238それにしても1時間くらいでフランスのコルマールやスイスのバーゼルなどステキな所に行けて、フライブルクっていい所ですね~♪もちろんフライブルク自体も良さそうな所ですがv-47

>ぷりんさん

バーゼルは、観光スポットとかはそれほどないと思うのですが、街並みがきれいだと歩いているだけでも楽しいですね☆ 私もフライブルクは素晴らしい立地だと思います♪ ミュンヘンからこちらへ引っ越してきたとき一番嬉しかったのは、やっぱり色んな魅力的なところに気軽に行けるってことでした☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

