[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雪!

またヨーロッパに寒波がやってきて、フライブルクでも2晩連続で雪がたくさん降りました~!

フライブルク

フライブルクはもともと雪はそれほど降らない地域なので、「たくさん降った」と言っても、雪遊びができて楽しい~♪という程度。もっともっとたくさん降って、交通に障害が出た地域もあります。北ドイツでは、雪のためアウトバーンで身動きが取れなくなってしまった車が何十台もあったらしいです。除雪車でも太刀打ちできないほど大量の雪が積もってしまったらしく・・・。

私たちはお昼頃、家族3人で公園に雪遊びをしに行きました。今回降った雪は水分が少なく、とってもサラサラなきれいな雪だったので、ザクザクと踏みしめながら歩くのが楽しかったです☆ ただ、雪だるまを作るにはサラサラ過ぎてダメでした。


フライブルク

日曜日ということもあって、そり滑りをしているファミリーが何組かいました。


フライブルク

こちらのそりは、木製のものが主流。プラスチックのものもあるけれど、木製のしっかりしたそりが圧倒的に多いです。来年の冬は、娘にもそりを買ってあげたいなぁと思っています☆

今日初めて雪遊びをした娘(現在1歳8ヶ月)ですが、雪合戦に使うくらいの大きさの雪玉をパパに作ってもらって、それを持ったり投げたりするだけで大喜びでした。

寒いけれど、雪っていいですね♪


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。