[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



暴風に襲われた日曜日から一転、昨日の月曜日は青空が広がり、穏やかな1日となりました。最近、一日おきに天気が変わっています。昨日は用事があり町に行ってきたのですが、歩くのがとっても気持ちよかったです♪ 数ヶ所に行く用事があり、普通ならトラムを利用するところですがあまりに気持ちよかったため、テクテクと歩いて移動することに。たくさん歩き回って気分爽快!でした。(写真はいつもの町の中心部のものばかりなのですが・・・。)

フライブルク

こちらは市庁舎広場(Rathausplatz)。12月にはクリスマスマーケットがここで開かれるのですが、確かその写真も以前載せました。夏はアイスを食べる人でにぎわいます。


フライブルク

これが新市庁舎。右の方に立っている赤い建物は旧市庁舎です。


フライブルク

大聖堂前広場に来ると、ロカビリーの演奏をしている二人組みがいました。小さくて見づらいですが、ノリノリなの分かりますか~?(笑)


フライブルク

本当に楽しそうに演奏していて、浮き立つような春の気分にピッタリでした。薄汚い(特にギターの人)格好をしているのがちょっと気になったのですが(苦笑)。何もここまで薄汚くしなくてもねぇ。


フライブルク

大聖堂の塔。


フライブルク

大聖堂の周りの素敵な建物。少し前に、ここの雪景色もご紹介しましたね。


フライブルク

日向ぼっこをしている人がたくさんいました。


フライブルク

大聖堂のすぐ脇にある、ワイン専門店。ここでは外の席に座ってワインを飲むこともできます。


フライブルク

みなさん太陽の光を満喫しながら、ワインを楽しんでいました。

本格的な春まであとほんの少し。いろいろお出かけするのが楽しみです☆



人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

こんにちは、いつも素敵な写真を楽しみにしています!
大聖堂の塔は修復中なんですね。
作業する人たちも暖かくなってきてよかったでしょうね~。

ところで、その作業中の塔の姿が、
美容院でパーマあててる人みたいで、つい笑ってしまいました。
聖堂の姿かたちから想像するに、いかめしい顔のオバサマが……。

>n.uさん

こんにちは。いつも楽しみにしてくださり、ありがとうございます!

そうなんですよ、大聖堂の塔は現在修復中。私たちがフライブルクに引っ越してきたおととしの秋にはすでにこの姿だったのですが、いつ終わるんでしょうね~。
美容院のパーマですか!!(笑) 私は思いもしなかったので、意表をつかれ大笑いしてしまいました。でもそう言われると、そんな風に見えてきますねぇ。いかめしい顔のオバサマ・・・ぷぷっ(笑)。

お久しぶりです♪
フライブルク、山(?)が近いんですね。最近は天気がいい日は外でカフェしてるひとも増えてきました。日も長くなってきたし、春が来るのももうすぐかな♪

>Setteさん

お久しぶりです~♪
そうなんですよ、フライブルクは山に囲まれていて、ミュンヘンとは全く違った風景です。とても新鮮ですよ。
最近ほんと、日も長くなってきましたよね~。これから外カフェの季節、楽しみですねー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

