[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



先日、夫が仕事の関係で数ヶ所の町を訪ねるというので、また娘を連れてついて行きました♪ 最近、ホントお出かけにはまってます(笑)。前から旅行は好きで、特にオールアバウトのドイツガイドをしていた頃は、夫とあちこち出かけクタクタになるまで歩き回ったものでした。それが、妊娠・出産のため遠出ができなくなり(それで、ガイドも辞めることになりました)、ここしばらく地味~な生活を送っていて(笑)、最近やっと少しはお出かけができるようになってきたため、何だか嬉しくて出かけたくて常にウズウズしてる感じなのです~。なので今回も、夫が1日かけていろんな所を回ると聞いて、すかさず「私も一緒に行く~!」となったわけです。

ところで今日、初めてグーグルマップで「マイマップ」というのを作ってみたのですが、これ、面白いですねー! こんな機能があるなんて知りませんでした。今回出かけたのがマイナーな場所だったので、ドイツのどの辺にあるのか、フライブルクとの位置関係はどんな感じなのか、地図で示すことができたらいいなぁと思ってちょっと調べてみたら、グーグルの地図が無料で貼り付けることができると知って、早速やってみました♪

↓これがそのマップ。一番左の青い印がフライブルクで、そこから東の方へ3ヶ所行ってきました。青い印をクリックすると、町の名前と写真が表示されます。


より大きな地図で フライブルク → ティティゼー・ノイシュタット → ロッテンブルク → ロイトリンゲン を表示

最初に向かったのは、フライブルクから車で30分ほどの、黒い森の中にあるティティゼー・ノイシュタット(Titisee-Neustadt)という小さな町。この辺りはフライブルク市より気温が低く、フライブルクには雪はもう溶けて全くないのに、車で走っているとだんだん雪景色になってきて、びっくりしました。


フライブルク郊外

フライブルク郊外

フライブルク郊外

ティティゼー・ノイシュタットが見えてきました。


フライブルク郊外

お!スキーのジャンプ場があります!

ノイシュタットは特にわざわざ訪れる町ではありませんが、せっかく寄ったので写真をちょっと撮ってきました。

フライブルク郊外

こちらは市庁舎。私はここでトイレをお借りしました(笑)。


フライブルク郊外

ここにも大きな教会がありました。町は小さくても立派な教会が立っているところが多いですね。


フライブルク郊外

何か、日本の田舎町にもありそうな風景?

ここでの用事はすぐに終わり、パン屋さんでお昼用にサンドイッチとミニクグロフを買ってまた車に乗り込みました。このサンドイッチとクグロフがなかなか美味しくて、ハッピーでした♪

次に向かったのは、ロッテンブルク(Rottenburg)という町。これについては、次回の記事でご紹介しますね♪


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆

関連記事


コメント

グーグルすごいーーー!!
これは分かりやすいですね!

>勝手にアウトドアなイメージを抱いていました(笑)。

それよく言われます(笑)。
近所の公園あたりに頻繁に出没と言う意味ではアウトドアですけど、お出かけ系は全然!です。
乗り物が苦手なこともあって、市内を出ることなんてまずありませんよ(笑)。

Asamiさんこそインドアなイメージだったなぁ・・・。
食器を愛する人はこもるだろうという勝手な連想です(笑)。

>nonoさん

グーグルマップ、分かりやすくていいですよね~!

あ、やっぱり他のみなさんもアウトドアなイメージ抱くんですね~(笑)。私は基本的にインドアで、普段はおうちにこもるの好きなんですよ。でもイベントとしていろんな町の散策とかカフェに行くのも好きです。決してキャンプとかそういう系のアウトドアではありませ~ん(笑)。私、キャンプ似合わなそうでしょ?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

