[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



お花を買ってきました♪

Primel

昨日の記事で、今年こそはお花を植えるぞ~というようなことを書きましたが、今日、早速お花を買ってきました♪ こののろまな私にしては、奇跡的と言えるほど素早い行動です(笑)。やっぱりここで宣言して、自分にプレッシャーをかけたのが良かったのかしら??

今回買ってみたのは、この真っ白なPrimel(プリメール)というお花と、その後ろに写っているピンク系の小花。ピンクのはまだつぼみだけで、花は咲いていません。私は小花が好きなので(だから、ショップの名前も「ブリュームヒェン=小花」です♪)、どうしてもちっちゃなお花にばかり目がいくのですが、ベランダの柵にずらーっと植えるならこまごました感じのものだけではなくて、少しは大きめのインパクトがあるものもあった方がいいかなー?と思って、このプリメールを選びました。といっても色は白だし、そこまで大きな花でもないので、インパクトがあるというほどではありませんが・・・。

(今、ブログを書いていて気づいたのですが、このお花、昨日ご紹介した家の前に咲いてるお花と同じ種類みたいですね! 色やお花の大きさが違うので買うときは気づかなかったのですが、今、自分が撮った写真を見て、あ!と思いました。ということは、昨日のお花もPrimelで、パンジーではないんですね~。)

今までお花を本格的に植えたことがない私。切り花や、植え替えをしなくていい鉢植えのお花などはよく買ってくるけれど、プランターにちゃんと植えたことは今まで1回しかありません(その時はすぐ枯れました。苦笑)。だから、どんなバランスでどれだけの量を買っていいのか分からず、うまくいくか不安ですが、とにかくやってみるしかないですね。きれいに植えられたら、また写真を載せたいと思います♪ お花の話題がもう出てこなかったら、枯れた・・・と思ってください(笑)。

今日は昨日よりさらに気温が上がって、もうかなり暖かかったです。日陰はそこまででもないのですが、日向では初夏を思い起こさせるほどの陽気。実際、半袖の人を何人か見かけましたよ。とは言っても18℃くらいだったので、私にはまだまだ半袖の季節とは思えないのですが、ドイツ人、薄着ですからね~。

それにしても快晴のぽかぽか陽気の中、お花を選ぶのは楽しかったです☆ ホームセンターで買ったのですが、そこのグリーンコーナーはかなり広くて、たっくさんの種類のお花や植木がひたすら並んでるんです。娘もすっごく楽しそうにいろいろ見ながら歩き回っていて、その後ずっと夜までご機嫌でした。小さな子供も私たち大人と同じように、気持ちのいい季節になるとルンルン気分になるみたいですね~。

明日はさらに気温が上がるとのこと。午前中しか時間がないのだけれど、娘を連れてお散歩に行ってこようと思います♪


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

