[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ドイツ・フライブルク

今日は朝からまた街に行ってきたのですが、うろちょろ歩き回って大変な娘を追い掛け回しながら何とか買い物を済ませ(毎度のことなのですが・・苦笑)、あと一息で家路につくというところで、右目のコンタクトレンズを落としてしまいました・・・(泣)。↑の写真を撮った位置で・・・。あ、別に写真を撮ってたから落としたわけじゃないですよ。ちなみにこれは、ドイツ銀行(Deutsche Bank ドイチェ・バンク)が入っている建物。なかなか素敵な建物です。・・・って、建物の話をしている場合ではないんですよ~~!

コンタクト歴は高校の時からなのでかなり長く、今まで道端で落とした記憶はほとんどないのですが(一度、家の中で落として、見事に自分で踏んづけて粉々になった経験はありますが。。苦笑)、今日は何かの拍子に手が目にちょこっと当たり、その時にレンズが外れて落ちちゃったみたいなんです・・・。はずれたことには全く気づかず、最初、レンズがずれたのかと思ったのですが、目を触っても何の異物感もない・・・これはひょっとして落ちちゃったってこと~~?!と一気に顔が青ざめました。

これは、信号のない小さな横断歩道を渡り始めたときに起こったのですが、そこはひっきりなしに車が通っていて、歩行者も次から次へと道を渡っていき・・・・・・。レンズが道に落ちていたとしても、すでに誰かに踏まれている可能性大・・・。それでもしばらくしゃがんで探していましたが、当然見つかるはずはなく・・・・。あきらめました(涙)。

近々コンタクトを買い換える予定だったので、そこまで痛手ではありませんが、でもでもやっぱりショックです~・・・。買い換えるまではメガネで過ごさなければならないし・・・。

そんな騒動があったので、帰る時間が予定より遅くなってしまい、娘は疲れて眠くて最後の方はぎゃーぎゃー泣き叫ぶし、今日のお出かけはヒジョ~に疲れました・・・。

コンタクトってほんと、やっかいです。目のいい人がうらやましい~です。


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

今日はありがとうございましたー♪

そっか、それで今日メガネだったんですね!
粉々になるようなレンズって事はハード?
私、ソフトしか経験がないので粉々というのが想像できないです!

>目のいい人がうらやましい~です。

ねー。
コンタクトもやっかいだけど、メガネもやっかい・・・。
レーシックは怖いしー。
でも、それでも、単純に目が悪いだけの人ってうらやましいですよー。
私はもっと根本的に目が悪くて、先日も検査に行ったところです。
保険外の検査が高いし、ホント目には恵まれてないー!と思うものの、それでもまだ見えてるだけマシなのかも。

子供たちの目が悪くならないといいですよね。
年頃になると、親の気も知らないでゲームとかにハマるんだろうけどー・・・。

おひさしぶりにコメつけさせてもらいます!

先月ドイツを旅してきました!人生で最高の経験が出来ました。また行きます!
そちらはもう春でしょうか?
ボクが行った時はまだ雪がうっすら降ったり積もったりでしたが・・・。
こんな時期にコンタクトをなくすのは嫌ですね~。
春まえにコンタクト落としたことがあります。
雪のなか手がかじかんで・・・orz
気をつけてくださいね、眼は大事にしなくちゃです。
手のひらを出されるとひとたまりもありません。ボクは1本の指が3本に見えます(笑)

>mirrさん

こんにちは。お久しぶりです!
ドイツにいらしていたのですね~!!人生で最高の経験とは!それは本当によかったです。今年の冬は何だかだらだらと続いて、今もまだ肌寒い日が多いのですが、この週末は久しぶりに暖かくて「春!」という感じです。mirrさんも、今度はぜひ暖かい季節にいらしてください♪ また違ったドイツが楽しめると思いますよ~。

mirrさんもコンタクト落とした経験ありですか~。目は大事にしなくちゃいけませんよね。私もかなり視力が悪く、目覚まし時計とか、目にくっつける位に近づけないと見えません。。(笑)

>nonoさん

今日はどうもお邪魔しました&ご馳走様でした~。楽しませていただきました♪
そうなの、それで今日はメガネだったのですよ。私はソフトも使ったことあるけど、断然ハード派。ソフトは目が乾く上、目から取り出すのがとても苦手で。。 メガネは慣れてないから、一日中かけてると疲れてこれもまたやっかいです。レーシック、いいなーと思うけど、私も怖くてできない! nonoさんは、単純に目が悪いだけではないの?? 検査とか行ってるんだー・・・。大変ですね。

ほんと、子供たちの目が悪くならないでほしいと心から思います。うちは夫も目が悪いから、要注意だなぁ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

