[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春のピクニック

昨日に引き続き、とってもいいお天気だった今日の日曜日。フライブルクの町外れに位置するGünterstal(ギュンタースタール)という地域を散策してきました。ギュンタースタールは、フライブルクの町の中心から南方面へ走っている路面電車の終点。距離的には町中からそれほど離れていないのですが、村のようなのどかな雰囲気のするところです。ギュンタースタールからさらに南へ行くと、黒い森の「Schauinsland(シャウインスラント)」という山(標高1284m)があり頂上へはケーブルカーで登れるのですが、そこへは以前行ったことがあり、その時通りがかったギュンタースタールがなかなかいい雰囲気だなぁと気になっていたのでした。

Günterstal(フライブルク)

↑トラムの終点の少し前。のどかですね~。この辺りにパン屋さんを発見したので、車を止めて(トラムで行けるところですが、私たちは車で行きました)、あとで休憩するときに食べる用のパンをいろいろ買いました。


Günterstal(フライブルク)

こちらはもともと修道院だった建物で、現在は教会や幼稚園、学校などが入っているようでした。


Günterstal(フライブルク)

南方面には山が見えます。自転車やバイクでこっち方面に走っていくグループをたくさん見かけました。


Günterstal(フライブルク)

こちらは学校。素敵な建物ですね~。


Günterstal(フライブルク)

修道院(上の写真とは別の施設です)の敷地内にチューリップが咲いていました。とってもきれい! 娘もおおはしゃぎでお花の観賞をしていました。写真の奥の方にちっちゃく写ってます(笑)。


Günterstal(フライブルク)

このチューリップ、こんな風に並んで咲いていました。かわいい~☆


Günterstal(フライブルク)

修道院の敷地内には、お花を自分で切って持ち帰れる(有料、1本45セント)チューリップ畑がありました。


Günterstal(フライブルク)

こちらがその修道院の建物。何だかとってもトスカーナっぽい雰囲気です。トスカーナと関係があるのかな?


Günterstal(フライブルク)

修道院の脇を通り、森の中の遊歩道を歩いていきました。ピクニック(と言っても、買ったパンを食べるだけですが)ができそうなところを探したのですが、ちょうどいいところがすぐには見つからず、お腹がすいてしまった娘がぐずり始めたので、この写真を撮ったところにあったベンチに座ってお昼となりました。いいお天気の中、外で食べるご飯(娘の分は持ってきていました)はとても美味しかったようで、娘は始終ご機嫌。ベンチに座ってご飯を食べるというのも気に入ったようでした。お腹が満たされると、ちょうちょを追いかけながら走り回り、ケタケタ笑い、歌を歌い、本当に楽しそうにしていました。


Günterstal(フライブルク)

ご飯を食べたところからは、路面電車が見えました。小さくてわかりにくいですが、こんなのどかな所を路面電車が走っています。ここがまだフライブルク市内だなんて、うそみたいです。左下に写っているのは、電車を眺める娘(笑)。この原っぱも気に入ったようで、しばらく一人で自然を堪能していました。

自然の中で楽しい一日を過ごし、思い切り充電できた気がします♪ 春、最高!


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

かわゆい♪

か~わ~ゆ~い♪
まさに「なーらんだ、なーらんだ♪」のチューリップですね。
そして街ものどかでほんっとツボです~。
こういうのどかな風景の中のふわふわの髪の毛の
少女・・・かわいすぎてため息。
それにしても、もう二歳、大きくなりましたね♪
きっとお花に囲まれて自然の中で娘さんも楽しんだ
でしょうね~
うちもこの間チューリップ見にいきました。
よろしければマイブログにも遊びにきてくださいね♪
lilacyu723.exblog.jp

>ゆうこさん

ほんと、まさにチューリップの歌ですね~。この修道院のチューリップは、並び具合がかなり可愛かったです☆ のどかな風景の中で娘が伸び伸びとしている様子が印象的で、自然と触れ合うって大切なことなんだなと思いました。ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに、あっという間に2年も経ってしまいました。子供の成長って本当に早いですよね。
ゆうこさんたちもチューリップ見に行かれたんですね♪ のちほどブログにお伺いしますね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

こんにちは。コメントありがとうございます♪
外で食べるご飯、本当に美味しく感じますよね~。日本はお天気が不安定なようで・・・。ドイツ並みに寒暖の差が激しそうですね。早く行楽日和になるといいですね~。

HPの画像表示の件、ご指摘どうもありがとうございました!! 私はFirefoxを使っていて、そちらでは普通に表示されていたので気づかなかったのですが、コメントいただいてからIEやOperaで確認してみたら、画像が見事に全滅でしたね。。(汗) まさにおっしゃる通りの設定間違いでした。こういったご指摘、本当に助かります~!どうもありがとうございました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。