[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



青空の下で蚤の市♪

蚤の市(ドイツ・フライブルク)

今日は、久しぶりに晴れて暖かくなりました~~! 本当~に久しぶりに太陽を見ました。
気温も18℃まで上がり(数日前は8℃でした)、日向では半袖でもOKなくらい。
そんな絶好のお天気の中、中央駅近くの公園で年に一度の蚤の市が開催され、私たちも
行ってきました♪

↑この教会は、少し前にも写真を載せましたね。この教会の前に広がっている公園一帯が
蚤の市会場と化していて、とってもたくさんの人で賑わっていました。


蚤の市(ドイツ・フライブルク)

子連れで訪れている人がとても多く、売られているものも子供用品(衣類、おもちゃ)が
かなりありました。アンティークも少しはありましたが、メインは一般の人が家庭用品を
売り出すフリーマーケット。ミュンヘンにいた頃(子供がいなかった頃)は、そういう
蚤の市にはあまり興味がなく、アンティークがメインの蚤の市ばかり行っていましたが、
小さい子供を持つ親になると蚤の市の楽しみ方も変わりますね。娘用のおもちゃを
いくつかゲットしてきました♪ もちろんアンティーク市にもまた行って、自分のお気に入りや
久しぶりにショップ用のものを買い付けてきたいなぁと思いますが、でもこういった
蚤の市もかなり楽しいです☆☆


蚤の市(ドイツ・フライブルク)

蚤の市(ドイツ・フライブルク)


久しぶりの青空、久しぶりの蚤の市(何年ぶりだろう?? 毎週のように行っていた時期も
あったのに、すっかりご無沙汰していました)、とっても楽しかったです♪
やっぱりお天気がいいと、気分が全然違いますね~。ルンルン♪



人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

あ~!行きたかったです~!子供のおもちゃとか買いたかったです。こういう蚤の市は定期的にひらかれてるのですか?次の機会に是非行ってみたいです。あと、アンティーク市はフライブルクでもあるのですか?こちらも是非行ってみたいので、ご存知でしたらまた教えてくださ~いv-254

>ぷりんさん

私も事前に知っていればぷりんさんにももっと早くお知らせしたんですが、当日の朝、朝食中に夫が「今日あの公園で蚤の市があるみたいよ」ってボソッと言っていて(もっと早く言ってくれればいいのに。苦笑)、私も急遽予定を変更して朝から出かけたんですよ~。でもこれから夏にかけて蚤の市シーズンなので、いろんなところで開かれると思いますよ♪ ただあの教会の蚤の市は屋台とかも出ていてかなり大きい方で、1年に1回しか開催されないみたいですが・・・。フライブルクのアンティーク市のことは、私もまだ全然知らないんです~。また何か情報仕入れたら、お知らせしますね♪

ここ、ワタシも逃したんですよー・・・。
毎年楽しみにしてて、今年ももうすぐだねーとまで言ってたのに!
というか、ママさん同士で出品のハナシまで出ていたと言うのに!
去年はもっと遅い時期の開催だったから油断してましたー・・・。
なんてこったーーー!!

ちなみにこの日、ワタシは某ショッピングセンターのフリマに行ってましたー(←逃した、とか言ってそれでもどこかのフリマには出没してる人。笑。)♪
ここのキンダーフローマルクト(写真つきで、nonoブログ内で記事にしてUPしましたよ。)、定期的に行われているのですが、なかなか掘り出しモノが多くてオススメですよー♪
オモチャ、買って来ました☆

3枚目の写真がとてもステキですー。
チャリ&Anhaengerがとっても絵になってるー♪
ドイツの夏☆ってかんじですねー。

>nonoさん

あら、nonoさんも逃しちゃいましたか。残念! このフリーマーケット、かなりいいですね♪ 場所の雰囲気が最高!緑いっぱいで・・・。(普段はアヤシイ人がよくいるけど。。苦笑) とても気に入ったので、今から来年が楽しみです。それにしてもこの日は市内各地で蚤の市とかイベントとか、たくさんやってたみたいですね。

nonoさん、フリーマーケット詳しそうだから、いろいろ教えてもらおう~♪って思ってたの。早速nonoさんのブログでチェックしますねー。

3枚目の写真、私もお気に入り♪ そうそう、自転車とAnhaengerがポイントね。こういう風景を見てると、ドイツってスバラシイ!と思わずにはいられません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

