[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



4年後に期待!

日本、負けてしまいましたね・・・。
デンマーク戦が良かっただけにかなり期待していましたが、厳しい世界です。
本当に残念で悔しいけれど、4年後が楽しみ!というのが今一番素直に思うことですね~。
正直、今まで日本代表を応援はするけれど実際そんなに勝ち進めないだろうなぁ・・・
という風に見ていたのですが、今回は十分互角に戦える!という印象だったので
試合を見ていて楽しかったし、本当にこれから期待できそうだなーと思いました。

私、日本の選手ってほとんど知らないのですが、ドイツのブンデスリーガでプレーしている
長谷部選手ってまだ26歳なんですね! 若くてびっくり。かっこいいなーなんて思って
見ていたのですが、私とは世代の違う方でした(苦笑)。試合終了後、ドイツのテレビ局に
ドイツ語でインタビューされているところを2度ほど見ましたが、なかなかドイツ語が
出てこなくて大変そうでした。外国語でインタビュー受けるなんて、かなり難しい
ですよね。インタビューアーの人も、もうちょっと短い質問にしてあげればいいのに~
なんて、夫も言っていました。

昨日の試合は午後4時キックオフ。平日だったので私一人で見ていたのですが、昨日に限って
娘がいつもの時間になかなかお昼寝をしてくれなかったんです。お昼寝をしていないと
試合の最中に絶対眠くなってぐずることが予想されたので、どうしてもお昼寝をさせたかった
のですが、昨日は何だかぜんっぜん眠くなかったらしく、ずーーーっと一人で何かしゃべったり
歌ったりして、何時間も遊び続けていました。

で、案の定、試合の途中で眠くなって機嫌が悪くなり、娘の相手をしたり、おやつをあげたり
しながら、あまり集中できずに試合観戦。そのうちおやつを手に持ったまま眠ってしまったので、
後半はじっくり見ることができました。

が、なぜだか延長戦が始まった頃もう起きてしまい、なぜだか号泣。延長戦の間じゅう泣き叫ぶ
娘を私はひたすら抱っこしながら試合の行方を追っていました。そして、大事なPK戦くらい
集中して見たい!と思い、普段は絶対にこんな時間(夕方6時半前)におやつなんかあげない
のだけれど、バナナをあげて何とか泣きやませ、何とか座って見ることができました。
と言っても、娘をひざの上に乗せ、バナナを食べさせながらですが・・・。

そして試合終了後(娘がバナナ完食後)、日本の敗退を悔しがったり悲しがったりしている暇もなく、
娘の遊びにひたすらつき合わされ続けたのでした。子供が小さいと、何をするにも大変ですね~。

さて気持ちを切り替えて、今度の土曜日はドイツ―アルゼンチンの試合です。
かなり強敵ですが、ドイツには絶対に勝ってほしいです~~!


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

お子さんの相手お疲れ様です!

さすがに自分の国が負けると悔しいですよね

次はドイツVSアルゼンチン

がんばってほしいですねぇ

>reverseさん

日本は残念でしたね。日が経つにつれて何だか悔しさがこみ上げてきてしまいます。
ドイツにはぜひ勝ってもらいたいですね!

私も長谷部君が日本代表で一番カッコイイ(というか爽やか好青年)と思ってます!審判や相手選手ともコミニュケーションとる姿もキャプテンとしての自覚が伝わってきましたよね(ポルトガルのキャプテンとは大違い・・・)。
ブンデスリーガでお馴染みだからドイツのインタビュアーも日本といえば彼を引っ張り出してたけど、まるで自分の息子のような気分で「がんばれ~」と応援(笑)。英語の方が良かったんじゃないかなぁって言ったら、一緒に見てた息子が「あのインタビュアーは英語できないから、それは無理」なんておかしなコメントしてたわ。彼も日本を応援してたのよね。。。
さっきオランダがブラジルを破りましたね!これを縁起に明日はドイツがアルゼンチンに勝つといいなあ。

>sarahoctavianさん

長谷部選手、ほんと爽やかで好感持てますよね~。責任感があって優しそうで・・・。あのインタビュー、私も「がんばって!」と思いながら見てました。そうか、あのインタビューアーは英語ができなかったんですね(笑)。息子さん、するどい!(笑)
オランダ-ブラジル戦は、ブラジルに先制されてダメかな・・・と思いましたが、オランダが見事逆転勝ちしましたね!それにしてもあの試合はファウルが多くて、ちょっと、うぅぅぅ~って感じでした。明日の試合もアルゼンチンが怖いです。あまり殺気立ってないといいけど。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

