[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


準々決勝のドイツ-アルゼンチン。
先日も書きましたが、4年前のドイツ大会でも同じく準々決勝で対戦していて
延長戦に続くPK戦の末、ドイツが何とか勝利を手にしたという、壮絶な戦いの記憶が
今でもはっきり残っているため、今日の試合前も非常に緊張して構えていました。
たぶんドイツ国民はみんなそうだったんじゃないかな?

それが蓋を開けてみると、4-0でドイツが大勝。
アルゼンチン相手に4-0なんて、すごすぎるっ!!ドイツイレブン、やってくれました!!
特に前半のドイツは素晴らしかった!すごい集中力で、素晴らしいプレーを続々と
見せてくれました。試合開始3分で早々に先制点をあげたのですが、ゴールを決めたのは
前回の試合後、カメラに向かっておじいちゃんおばあちゃんにメッセージを送っていた(笑)
ミュラー選手!やっぱり彼はすごい!まだ20歳だというのに、すごい活躍ぶりです。

前半は1-0のまま終了しましたが、後半はあれよあれよという間にドイツが3点も追加点を
あげ、4点目が入ったときはもう笑いが止まりませんでした(笑)。
前大会で得点王だったクローゼが2点入れたのも「やったね!」って感じでしたが、
ディフェンダーのフリードリッヒが何と代表での初得点を挙げたことでも
かなり盛り上がりました。フリードリッヒは以前から個人的に好きなので♪
ただ「かっこいい」という理由だけですが(笑)。本人も初得点、かなり嬉しそうでしたよ。
あと、シュヴァイニー(シュヴァインシュタイガー)、超上手いですね。
今日はもう尊敬の眼差しで見ていました。

ドイツ各地のパブリック・ヴューイング(巨大スクリーン)は、土曜日だったこともあって
相当な盛り上がりを見せていたようです。ベルリンだけで35万人が集まったらしい。
あの歓喜に沸く光景は、何度見てもいいものですね。テレビで繰り返しやっていましたが、
ずーっと見てしまいました。

さて、準決勝の相手はスペインです。準々決勝のスペイン-パラグアイ戦も見ていましたが、
あれもまた何だかすごい試合でしたね。こんなことが実際に起こるの?!っていうような。
試合終了間際にスペインが1点入れて勝ち、準決勝に進むことになったわけですが、
ドイツは2年前の欧州選手権でスペインと決勝で戦い、敗れているんです。
でも今日の2試合を見る限りでは、ドイツ、行けそうですよ!!
何とか勝って、決勝に進んでもらいたいものです!ドイツ、がんばれ~~~!!!


人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

見ました!!

見ましたドイツ戦!!!
すごーーーーい!!!
私がドイツにいた頃のITALIA'90の再現になれば良いです!!
この先も応援しています!!

勝ちましたね!

自分はラジオで聞いててみれませんでしたが(*゜д゜)コエェ

大勝利ドイツおめでとう

>olivemomoさん

ドイツ戦、見ていらっしゃいましたか!すごかったですよね!
前回ドイツが優勝したとき、olivemomoさんドイツにいらっしゃったんですね!
水曜日の準決勝も勝ちますように!

>reverseさん

ドイツ、すごい勝ち方をしてくれました!ラジオで聞いてたんですね。
この調子だと優勝も夢じゃないかもしれません!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。