[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ドイツ代表、4年前のワールドカップと同じく、また準決勝で敗れ決勝進出を逃して
しまいました(涙)。

イングランド戦4-1、アルゼンチン戦4-0というすごい試合を見てきたので、
ドイツが負ける気は全くしていなかったんですが、世界ランク2位のスペインは
やっぱり強かった・・・。完敗でしたね。

90分間、ずーーっともどかしい感じのまま、試合終了してしまいました。
全然自分たちのプレーができず、攻撃がかけられない。
試合後、解説者も言っていましたが、スペインの方が完全にレベルが上って
ことですね。イングランド、アルゼンチンという強豪に圧勝したけれど、
スペインはそれらのチームよりもさらにレベルが高いということだそうで。
強豪相手に戦い続けて疲れきってしまい、体が動かないのかなー?と思うほど、
ドイツチームの動きはキレが悪かったような気がします。
本当のところはどうか分からないけれど。
あとは、とても緊張しているようにも見えました。

今回の試合は決勝をかけた試合だというのに、ずいぶん穏やかな試合運びだったと
いうのも印象的でした。ファウルがとても少なく、イエローカードは1枚も
ありませんでした。ファウルが少ない試合はいいですね。
お互いのチームの選手同士が「何だよ、このやろう!」みたいな言い合いをしている
場面もほとんどなかったように思いますし。

今回の試合はどうしても集中して見たかったので、試合開始の8時半までには娘を
寝かしつけたかったんです。でも普段は寝るのは9時ごろだし、「もっと遊びたい!」
とか言ってベッドに入るのを拒否してしていたので、キックオフに間に合わない~と
非常に焦っていたのですが(たかがサッカーですが真剣なんです!笑)、すっごい
早業で娘をお風呂に入れてドライヤーで髪の毛乾かして、歯磨きして、8時15分に
ベッドに寝かせ、無理やり「もう寝ますよ~」モードにしたら、さっきまで「遊ぶ~!」
と叫んでいたのに急にパタッとおとなしくなって数分で寝てしまいました(笑)。
2歳の娘も何かを察したのでしょうか?(笑) おかげで私はドイツ代表が国歌を
歌っているときにリビングに戻ってくることができました。

娘も気を利かせてくれて(?)じっくり見ることのできた試合でしたが・・・残念な
結果となってしまいました。でも正直、4年前ほどは落ち込んでいません。

4年前は、こんな感じで↓かーなーり落ち込んでいました。
4年前の記事「夢の終わり・・」

もちろん今回もとっても残念だし悲しいけれど、何か、本当に完敗試合だったからかなぁ~。
「あれじゃ、勝てない」って感じで、あきらめるしかないというか・・・。

すっかり忘れていたけれど、今、4年前の記事を読み返してみたら、準決勝でドイツはイタリアに
延長戦の最後の1分で点を入れられ、負けてしまってたんですね?!
そりゃ~落ち込むわけですよ。

3位決定戦の相手はウルグアイ。
3位と4位の差は大きいので・・・何が何でも勝ってもらいたいです!



人気blogランキング
↑このブログを気に入ってくださったら、応援クリックしていただけるとうれしいです☆
関連記事


コメント

おはようございます。昨日は私もご多分に漏れずちょっぴり落ち込み気味でした・・・。サッカーごときに何故と不思議なんだけど、W杯やE杯といった大舞台はチームとともに一喜一憂の長丁場だからなのかしらね。夢のような4週間だったわぁ。4年前と同じように連日夏の陽気なのもあのメルヒェンを彷彿とさせますし。
次まで2年もあると思うと気が遠くなっちゃうな(笑)。それまでにこのドイツチームがどういう方向に発展していくのか気になります。スターのエゴがぶつかり合ったり、不満を爆発させる選手が出てきたりする可能性だってゼロじゃないでしょう。だからこそ爽やかで無垢な「今」の状態でもう一試合くらい勝たせてあげたかった・・・なんて思ったりします。まぁ前評判芳しくないチームがこうして準決勝まで来たんだから満足してもいいんですけどね。
まずはヨギが契約延長すること・キャプテン問題を解決すること・が次なる課題。バラックのステートメントもそのうちあるでしょー。

>sarahoctavianさん

こんにちは~。サッカーごとき、なんですが、W杯はやっぱり燃えちゃいますよね~。そうですね、4週間もの間チームと共に一喜一憂してるからなんでしょうね。4年前と天気も結果もそっくりな「夏のメルヒェン」、楽しかったですね! ほんと、次のEMまであと2年もあるなんて私も待ちきれません! これだけ若いチームだから、この先どんな風に発展していくのか想像できませんねぇ。いい方向に行ってくれるといいのだけど・・・。ラームちゃん(我が家では4年前から彼のことをこう呼んでいます・笑)の「キャプテン辞めたくない」発言とバラックの行方・・・気になりますね。あとはやっぱり我らがミュラー君のこの先が楽しみですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

