[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



昨日の日曜日はどんよりとしたお天気で気温も低かったのですが、お出かけ好きの私は
それでもどこかに出かけたくて、フランスのNeuf Brisach(ヌフ・ブリザック)へ行く
ことを提案。これは、先日行ったドイツとフランスの国境の町ブライザッハ(Breisach)
から車で数分のところにある小さな町です。

・・・が、これがちょっと期待はずれだったため、あまり長居せず結局ブライザッハに
ケーキを食べに行きました(笑)。もちろんあのケーキ屋さんです♪ ということで、
立て続けにブライザッハ訪問となったのでした。ケーキ屋さんの写真はまた今度ご紹介する
として、今日はブライザッハの写真を載せます。やっとカメラが使えるようになったので、
写真をたくさん撮ってきました~。

2月に行ったときにも写真をたくさん載せましたが、あの時は雪景色だったので、夏のブライザッハは
また違う印象だと思います。丘の上に立つミュンスター(大聖堂)は相変わらず修復中ですが、
上まで上ってきました。

ドイツ ブライザッハ

丘の上に立つミュンスターが町から見えます。


ドイツ ブライザッハ

門をくぐって坂道を上っていきます。
2月に来たときは雪が積もっていてベビーカーを押しながら坂を上るのは大変でしたが、
今回はさくさくと進めました。(ベビーカーを押したのはもちろん夫ですが。笑)


ドイツ ブライザッハ

坂道の途中で上まで直接上がれる階段もあります。私たちはベビーカーがあるので
坂道を回っていきます。


ドイツ ブライザッハ

この辺りまで来たら、もうすぐ上に到着です。


ドイツ ブライザッハ

間近で見るミュンスターはとても大きい!


ドイツ ブライザッハ

こうやって見ると、ミュンスターの大きさが分かるでしょうか?


ドイツ ブライザッハ

上からはライン河の眺めを楽しめます。


ドイツ ブライザッハ

こちらは上から見下ろすブライザッハの町並み。

ドイツ ブライザッハ

これが前回(2週間前)来たときに娘に見せた遊覧船。娘はまた「おふね、おふね!」と大興奮でした。


ドイツ ブライザッハ

お天気が良くなかったのが残念ですが、山も見えます。


ドイツ ブライザッハ

ミュンスターのすぐ隣に立っている、ブライザッハの市庁舎。ピンクの建物に赤いお花が
可愛らしいですね。

ケーキ屋さんの他、ヌフ・ブリザックの町の写真もせっかくなのでまた次回ご紹介したいと
思います♪


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング
関連記事


コメント

ヨーロッパにいると、日本にいた時より良く歩くような気がします(笑)ミュンスター、でかっ!市庁舎もかわいいです。
ドイツ10周年、おめでとうございます!これからも素敵な写真のブログ、楽しみにしております♪

>Setteさん

そうですね~。私もこちらに来てから断然歩くようになりました。町並みがきれいなので歩いているだけで楽しいですしね♪
丘の上にこんなに大きなミュンスターが立っているので、かなりインパクトあります。市庁舎もかわいいですよね~。

いつもコメントありがとうございます!これからもよろしくお願いします~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

