[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



プリティ Lena!

Lena
(画像:www.lena-meyer-landrut.deより)

今日は、ドイツのとってもカワイイ新人アーティストLenaをご紹介します♪
フルネームは、Lena Meyer-Landrut(レナ・マイヤー=ラントルート)。
今年5月にノルウェーのオスロで開かれた「Eurovision Song Contest(ユーロビジョン・ソング・
コンテスト)」にドイツ代表として出場し、見事優勝を成し遂げた、今ドイツで大人気の女の子です。
彼女はまだ19歳。何と90年代生まれなんですね~!(驚)
私とは世代がかけ離れていますが、私、彼女がものすごく好きなんです
歌が上手くて個性的でおちゃめでナチュラルですっとぼけてて、そして何よりもかわいいんです~~。

ユーロビジョン・ソング・コンテストは、1年に1度、ヨーロッパ各国からそれぞれ一人アーティストが
参加して競い合うコンテスト。ドイツ代表として出場するアーティストを決めるため、まずドイツ国内で
数週間に渡る選考会があったのですが、それもテレビで大々的に放送されていて、私たち夫婦も
熱心に見ていました。その時からこのLenaはタダモノではないと思っていましたが、ドイツ代表に
選ばれてからどんどん気になり始め、オスロでのコンテストで見事優勝したときは、すっかりファンに
なってしまっていました。

コンテストが行われたとき私はちょうど日本にいて、夫と一緒にテレビで見ることができなかったのが
残念だったのですが、インターネットでもライブ中継されていたので、私はとてつもなく早起きをし
(開催されたのが日本時間の夜中~朝にかけてだったのです)、パソコンの前に一人座ってドキドキ
しながらLenaの晴れの舞台を見守っていました。こんなおばちゃんまでも、とりこにしてしまう
19歳のLena。不思議な魅力にあふれています。

このコンテストは、ヨーロッパ各国の一般視聴者が電話または携帯メール投票で優勝者を決める
という形式。ただし、自国の代表者に投票することはできません。だから、人口が多い国が有利とか
そういうことはないんですね。25カ国の代表が競い合う中、ドイツ代表のLenaが2位にものすごい大差を
つけて優勝し、飛び上がるほど嬉しかったし、何だか信じられない気持ちでいっぱいでしたね~。
素質があるとは思っていたけど、まさか本当に優勝するとは!

Lenaの音楽は、ロック好きな私の好みでは特にないのですが、彼女が歌うとこれがまたいいんです~。
ずーっと聞いていたい、そんな気持ちにさせられます。ビデオクリップもまた素敵♪
↓こちら、ぜひぜひ視聴してみてください!!!

最初のがユーロビジョン・ソング・コンテストで歌った歌、次のが最新シングルです。
最新シングルの方ではナチュラルなかわいいLenaが見られますよ~。








Lenaのオフィシャルサイトでも、いろいろなビデオや写真が見られます。

これからも、このナチュラルさを失わずに活躍していってくれることを願います♪


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング
関連記事


コメント

あ、この子!
かわいーなーと思って私もちょこっと注目してましたー^^
そうそう、ナチュラルな雰囲気がいーのよねーーー♪

それにしても、ドイツの名字の仕組みがよく分からない!
名字がダブルなので、結婚してるの!?と最初思ってたんだけど、そうではないらしく、おじいちゃんの代からすでにダブル名字。
なんでこんなことになってるのか、Asamiさん知ってたら教えてくださいー。

ちなみに我が家の場合、婚姻時に夫婦ともにダブルにしようとしたら不可でした。
生まれてきたジュニに、私のダブル名字を使用しようとしたらそれも不可ー。

またまたお邪魔します!!
ドイツ在住のかたからレナちゃんのことは教えてもらっていたのですが、何だかいい感じです。この不思議な魅力で幅広い国や年齢層の方を虜にできるんでしょうね~。
でもレナちゃんは全部英語で歌っているのかな?ドイツ語もあったら嬉しいのに。(CD買ってしまうかも。)ドイツ語で歌うアーティストさんでなかなかこれって言う方に巡りあって無くって。素敵な方がいらっしゃったら教えてくださいね☆

私はこのコンテストは見てなかった。。というか、やってるの知らなかったのですが、フランスに住んでいる従姉妹から「コンテストでドイツ人の女の子が優勝したね、歌うまいね!」「今度の開催国はドイツだね。」とメールがきて、このコンテストの事を知りました。かわいい女の子ですね~♪将来大物歌手になりそうですね~!

>nonoさん

ナチュラルな雰囲気いいよね♪ かわいくてかわいくて、見てると目の保養になります(笑)。

子供の頃からダブルの苗字の場合は、母親がダブルだからなのかと思ってたんだけど、違うの?? あ、でも確かに夫婦別性にする場合は、その子供はどちらか一つの苗字にしないといけないって私たちも言われたなぁ。ん??じゃあなんで、結婚してないのにダブルの苗字の人がいるんだ??ほんと、よく分からないね。。。どうなってるんでしょうー?!

>ふかふかさん

Lena、いいですよね♪幅広い年齢層や国の人たちを魅了してしまうって、すごいです!歌詞は、みんな英語だと思います~。そうですね、ドイツ語もあったらいいですよね~。私も最近は娘の世話に追われてテレビやラジオともあまり縁がないので、最近の音楽のこともよく分からないんですよねぇ。このブログでも紹介しているWir sind HeldenとSilbermond以外は、特にこの人イイ!っていうのがないのですが、また誰か見つけたらご紹介しますね~♪

>ぷりんさん

フランスの従姉妹さんはコンテスト見ていらっしゃったんですね!普段見る機会のないいろんな国の歌手を見ることができて、なかなか興味深いので、来年はぜひぷりんさんも見てみてください♪ Lenaがこの先どんなアーティストになっていくか楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

