[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




4、5日ぶりに太陽が顔を出したので、今日は午前中お散歩に行ってきました。こまごまとした日用品の買い物をしなければならなかったのですが、近所で済ませてまたすぐに家に帰ってくるのがもったいなくて、わざわざ遠くまで買い物に行きました。せっかく出てきた貴重な太陽、今浴びておかないと次はいつまたチャンスがあるか分からないので・・・。

ミュンヘンでおしゃれな地区として人気のある「シュヴァービング(Schwabing)地区」を歩いてきました。ここには「レオポルド通り」という、お店やカフェの立ち並ぶ大通りがあって、その通りから左右へ入っていくと素敵な建物がたくさんあります。ミュンヘン大学もこの地区にあるので、若者もたくさん。住宅とお店がいい具合に建ち並んでいて、快適な暮らしができそうなところです。
誰かがシュヴァービングに住んでいると言うと、大体みんな「え、シュヴァービングに住んでるの?いいねぇ。」と反応します。なんか、かっこいいイメージがあるんですよね。そんな注目の地区だから家賃は当然高く、お金に余裕がないとこんなところに家なんて借りられませんが。。
私たちは、このシュヴァービングからちょっとはずれたところに住んでいます。残念!(笑)・・・というのは半分冗談で、私は地区にはそれほどこだわらないので、どちらかというと、シュヴァービングにすぐ買い物や散歩に行けてラッキー♪って感じです。
今日はたまたま歩いた道で、素敵なアンティーク雑貨のお店を見つけました!一人だったのですが、そこを通りかかったとき私、ものすごく興奮してしまいました。アンティークショップというと、たいてい豪華でエレガントな感じですが、そこは思いっきりカントリーな雰囲気でとっても私好みだったので、もうウィンドウにへばりついてじーーーーっと見続けていました。残念なことに今、1ヶ月のバカンス中だったのですよ。現行品もあるようだし、またお店が再開されたら絶対に入ってみたいと思います。古いホーローがかわいかった。。

では最後に写真をもう一枚☆

2005_0818schwabing0005.jpg


人気blogランキング参加中です☆
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/43-00c00a0c

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。