[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



ブルッフザール城の庭園

ブルッフザール城 Schloss Bruchsal

城内を見学した後、カフェでケーキを食べながら(ケーキの写真はまた後日アップしますね♪)
一休みし、裏側の庭園をお散歩しました。こちら側から見るお城もとても素敵です。
澄み渡った青空が本当に気持ちの良い日でした。


ブルッフザール城 Schloss Bruchsal

左右対称に設計された美しいバロック城。庭園側には彫像も立っていて、さらに華やかな
感じです。


ブルッフザール城 Schloss Bruchsal

お庭にはベンチもたくさんあり(写真では小さくてほとんど見えませんが)、
市民がくつろいでいました。


ブルッフザール城 Schloss Bruchsal

ここのベンチ、よく見ると木の枝のデザインになっていました(笑)。


ブルッフザール城 Schloss Bruchsal

この角度からだと、黄色い建物の部分もよく見えてさらに素敵です。
この色合い、好きだなぁ。


ブルッフザール城 Schloss Bruchsal

こんな、ほぼ真横に生えている大きな木があってびっくり!


ブルッフザール城 Schloss Bruchsal

倒れないように(既にほとんど倒れていますが・笑)、支えがしてありました。


ブルッフザール城 Schloss Bruchsal

庭園側から見て右側の端っこには教会の塔が立っています。
教会は城内にあるのですが、シンメトリーの建物であることが重要だったため、
その形を崩してしまう教会の塔は敷地内の隅っこに建てられたんだそうです(笑)。
外観はそこまで重要だったんですね~。

このお城はブルッフザールの町中にあるのですが、こんな素敵なお城が日常の中に
溶け込んでいて、いつでも気軽にこの辺をお散歩できるのって羨ましいなぁと思いました。



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング
関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

