[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



病み上がりは・・・

ブルッフザール城 Schloss Bruchsal

(写真はブルッフザール城の庭園にあった小道)


本日月曜日、ようやく全快しました~(喜)。
先週の木曜日の朝、急に具合が悪くなってから4日間。長かった・・・。
土日は仕事やら用事やらで、結局ずっと起きて何かをしていたので、回復するまでに
時間がかかってしまったんだと思いますが・・・。

体調を崩した後はいつも思うけれど、元気なのって本当にいいですよね!
今朝は久しぶりにコーヒーが飲めて、幸せでした♪
コーヒー党の私ですが、具合が悪いときはさすがに飲む気にはならず、それが妙に
寂しいんですよね。で、コーヒーが美味しく飲めるようになると、「あ、私、本当に
回復したんだ!」と確信することができて、嬉しさ倍増♪

そして、コーヒーの美味しさを味わうことの他に、病み上がりにつきものなのは・・・
掃除・洗濯です!(←思いっきり主婦な私・・・笑)

洗濯はそれほど重労働ではないので具合が悪くても多少はできますが、寝込んでいるときに
掃除は全くできません。夫は全く家事をしない人ではないので、ある程度はやってくれますが、
でもやっぱり「ある程度」なので、病み上がりには、やることがたくさ~ん溜まっているのです。

ということで、今日は朝から洗濯・掃除に励んでいました。
これ、大変だけど実は嫌いではありません。きれいになった後はすっきりするし、
ガンガン掃除をしながら、「あ、私、本当に元気になってる~♪」と(←やっぱりコレ・笑)
実感することができるので、けっこう嬉しいのです。(ヘンですか・・・?笑)

そして、掃除が終わった後は、娘とじっくりたっぷり遊びました。
ここ4日間きちんと相手をしてあげられなかったので、その分愛情たっぷりに遊んであげなきゃ!
と思い、レゴやおままごとなど、たくさんやりました。
娘もやっとママと遊べて嬉しかったのでしょう。いつもは一緒に遊んでいてもところどころで
ぐずる場面があるのですが、今日はひたすらいい子でした。

それにしても今日は寒いです!午後2時の気温が、12.3度。雨も降ったりやんだりで、外には
出たくないお天気です。いちおうまだ8月なんですけどね・・・。手足がずっと冷たいです。。。




↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング
関連記事


コメント

体調が戻ってよかったですね~!ほんと。。体調が悪くて、それが治った時って「健康ってすばらしい!!」って思います(笑) ちなみに、元気でも掃除してません。。私。。(苦笑)

>ぷりんさん

ご心配おかけしました~。普段はそれが当たり前だと思っているけど、体調を崩すと健康の素晴らしさが身にしみますよね。元気な時期が続くとまた忘れちゃうんだけど(苦笑)。
掃除はね~子供がいるとなかなかちゃんとできないですよね~。私は掃除はまあ一応するんですが、片づけがどうもダメで。。。片付けた先から娘にオモチャばらまかれるし・・・(苦笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

