[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



お出かけのあとの豪雨

この週末はまた良いお天気となり、日曜日の今日、家族でお出かけしてきました。

2010-09-12_2894.jpg

こんな風に、外のベンチに座ってのんびりしたくなるような気持ちの良い一日で、
午後は半袖でいいくらい気温も上がったのですが・・・帰りに豪雨に遭いました(泣)。
天気予報では夜から雨と言っていたので、帰りまで持つかなーどうかなー?とは
思っていたのですが、まさかあんなに激しい豪雨に遭うとは・・・。

高速道路を走っているときだったのですが、あまりに雨が激しすぎて、前が全然
見えないんです。みんなスピードを落として時速40~50Kmくらいで走っていましたが、
それでも怖いくらいでした。あそこまで前が見えないほど激しい雨って、そうそうないです。
写真でも撮ろうかとも思ったのですが、怖くて冷や汗かいてるし、お出かけで疲れきってるし、
娘も疲れきって泣き叫んでるし(苦笑)、やっぱりそれどころではありませんでした。
無事に家に着いてよかったです。あー怖かった。
しかもドイツの高速って外灯が全くないので、ものすごく暗いんですよ。
雨が降ってなくても夜の車は何だか怖いのに、豪雨のせいで怖さ倍増、いや、100倍くらいでした(笑)。

お出かけ先についてはまた今度改めて。
最近いろいろ出歩いてるので写真もたまってるのですが、少しずつ整理してから順にブログにも
アップしていきたいと思います♪



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング
関連記事


コメント

気になるのは私だけでしょうか?

知りませんでした!
ドイツの高速道路って外灯がないんですか~田舎の山道ならともかく…なぜ???
何か理由があるんでしょうね。夜はあまりスピード出さないようにするためとか…
あぁ~気になって気になって家事が手につきません(^_^;)
麻美さん、理由を知っていたら教えてくださ~い。

>satoさん

そうなんですよ~ドイツって外灯がなくて、明るい道路に慣れている私たち日本人からすると、何で?!って感じなんですよね。ドイツで初めて運転し始めた友人も以前、「怖い・・・」って言ってました。
理由はわからないのですが、こっちの人は暗くてもよく見える目を持ってるとかって聞いたことがあります。日本人の黒い瞳は、こちらの人に比べると暗がりで物が見えにくいのだとか・・・。真相のほどはわかりませんが、もしそれが本当だとすると、外灯のこともまあ納得・・・って感じでしょうか。その瞳の違いについてもいつか、きちんと知りたいなーと思っています。(でも誰に聞けばいいんだろう・・・笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

