[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日はみなさんにお知らせです。
情報センター出版局より新しく出た「ワンテーマ指さし会話 とっておきの出会い方シリーズ」
の中の「ドイツ×お城」を執筆させていただき、その本がこの度発売となりました!

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
(2010/10)
カルカ 麻美
880円 (+税)

商品詳細を見る


今週から全国の書店に並んでいるとのことです。
大きい書店なら店頭に並んでいますが、ない場合も注文すれば取り寄せてくれるそうです。
またインターネットでは、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで購入できます。


ここのところブログの更新ができずにいたのは、この本の執筆にかかりきりだったためでした。
今月始めごろ全てが終わり、やっと久しぶりにブログの更新ができたのですが、本を書いていた間
ほったらかしにしていた(苦笑)家の中の後片付けに追われ、またお客さんもあったりして、
結局また間があいてしまいました。

本のこともここで早くお知らせしたくてウズウズしていたのですが、なかなか時間が取れず、
気づいたらもう発売開始されていました(笑)。

「旅の指さし会話帳シリーズ」はご存知の方も多いと思いますが、今回新しく出たシリーズは、
国(町)ごとにテーマを一つに絞って、読み物としても楽しめ、旅先でも実用的に使えるという
コンセプトになっています。私は「ドイツ×お城」を担当させていただいたのですが、
他に「ニューヨーク×フリーマーケット」、「中国×鉄道」、「韓国×鉄道」、「タイ×屋台めし」
などがあります。

「ドイツ×お城 ワンテーマ指さし会話」

「ドイツ×お城 ワンテーマ指さし会話」

本書では、おすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅の際に知っておきたいこと、
お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方などを、詳しくご紹介しています。
担当してくださった編集者さんもおっしゃっていたのですが、ガイドブックと違うのは、
「著者がいて、その著者の視点から書いている」ということ。
私が実際に訪ねた時に感じたことを、できるだけそのまま伝えたいという思いで書きました。
写真もたくさん載っているので、楽しんでいただけるのではないかと思います。
私がこれまで撮りためてきた写真の中から厳選して載せるものを決めたのですが、
膨大な数の写真から選んでいく作業というのは、なかなか大変でした~。
でも自分で写真を選べるというのは嬉しいことなので、楽しい作業でもありましたけれどね♪
また指さし会話部分のドイツ語訳も担当させていただいたのですが、これも大変ではありましたが、
楽しいお仕事でした。何というか、ドイツ語学科出身の血が騒ぐ(?)というか・・・(笑)。

8月に、情報センター出版局の編集者の方から執筆のお話をいただいたのですが、その日はなんと
私のドイツ移住10周年の日だったのです! そんな節目の日に初めて本の執筆依頼をいただいて、
非常に感慨深いものがありました。小さな本ですが、私にとっては10周年という記念すべき年に
出すことができた特別な本。心をこめて書いたので、多くの方に読んでいただけたら嬉しく思います。

編集者さんもとても素晴らしい方で、本当に気持ちよく一緒にお仕事ができました。
編集者さん、そして情報センター出版局のみなさん、どうもありがとうございました!


ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
(2010/10)
カルカ 麻美

商品詳細を見る



関連記事


コメント

おめでとうございます

お疲れさまでした~
本の執筆をされていたとは…ちょっとビックリしました!
次回ドイツを旅するときは、麻美さんの本を持って行きますね♪(子どもが小さいので)何年後になるかわかりませんが、それまでは本を熟読してガマンしま~す。

執筆依頼が8月なのに、10月末には店頭にならぶんですね。スゴイ!

おめでとうございます!

わ~、麻美さん、素晴らしい!
ご出版、おめでとうございます!
ネットショップや小さいお子さんの育児をされながら
こんな短期間にご著書を1冊出してしまわれるなんて、
凄過ぎです!@@
きっと今まで培われてきたことが大きかったので、
お仕事も捗ったのでしょうね!^^b
続編も出ると良いですネ!
本当にご苦労様でした。
私も見習わなくちゃなー。^^;

>satoさん

ありがとうございます!今回のスケジュールはなかなかタイトで大変でしたが、無事発売されてほっとしています。お子さんが少し大きくなってドイツ旅行をされるときにお役に立てたら、とても嬉しいです♪

>トミ子さん

ありがとうございます~!この夏は、まさに目の回るような日々でした(笑)。毎日どうやって生活をしていたのか、あまり思い出せません(笑)。体は大変だったけど、仕事に没頭するというのもなかなか楽しかったです。続編も出せたら・・・いいですねぇ~。お城、まだまだいっぱいありますからね!(笑)

執筆お疲れ様でした&発売おめでとうございます♪
写真って、あれもこれも載せたくなってしまいそう。
注文しなくちゃ♪

>Setteさん

ありがとうございます♪
写真ってブログでもそうなんですが、ほんとにあれもこれも載せたくなっちゃって、選ぶの大変なんですよね~。
わざわざ注文してくださるんですか~?!光栄です♪ありがとうございます!

おめでとうございます!早く読みたいのですが、ドイツからでは購入できないですよね?年末に日本に帰るかもしれないので、その時に買おうかなぁ。。

>ぷりんさん

ありがとうございます!そうですね~ドイツからは購入できないですね~。今度、見本をお見せしますね♪

お久しぶりの訪問でしたが、
素敵なお知らせにびっくり!!
おめでとうございます♪
きっとあさみさんの視点で書かれたドイツ、
素敵な本なんだろうな~
いつも楽しく読ませてもらっていたブロガーさん
が本を出版したって聞いて、ほんとに
うれしく思います!!
ぜひぜひ本屋さんで探してみたいと思います♪

森林の多いドイツ、紅葉もきれいなんでしょうね~
うっとり・・・ぜひ秋のドイツもいつか・・・と
夢見ている私です。

>ゆうこさん

ありがとうございます!
喜んでいただけて光栄です♪
ドイツは自然が多いので、紅葉もとっても楽しめますよ~。毎年、「秋もいいなぁ」と思います。ゆうこさんもぜひ、いつか秋にいらっしゃってくださいね!

はじめまして。

こんにちは。

私もすごくドイツが好きで、いつもasamiさんのブログを楽しく読ませてもらってます。

本の発売、おめでとうございます!
いつも密やかにブログをチェックさせてもらってましたが、今回はぜひお祝いを伝えたくコメントさせていただきました^^

さっそく今日、本屋に行ってきます!

>はるかさん

いつもブログを読んでいただいているようで、ありがとうございます!本の発売を機にコメントいただけて嬉しく思います。ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。