[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



日本一時帰国

トップページでお伝えしていますように、日本へ一時帰国することになりました。これに伴い、ショップの全業務をお休みさせていただきます。
このような長期のお休みは、本来ならもっと余裕を持ってお知らせするべきなのですが、今回の一時帰国、かなり急に決まりまして、あわただしいお知らせとなってしまい申し訳ありません!

お休み期間:9月1日(木)~10月17日(月)まで
ご注文の受付、メールのお返事、発送作業など、全ての業務がお休みとなります。

お休み前のご注文の受付は8月27日(土)まで、8月29日(月)までにご入金が確認できた分はお休み前に発送いたします。それ以降のご入金分に関しては、10月18日以降の発送となりますので、ご注意ください。
お休みの間にいただいたメールのお返事も、10月18日以降となります。
大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

本来は11月頃に一時帰国を考えていたのですが、ショップの運営状況などいろいろな細かいことから、その時期にスケジュールを調整することができなくなり、急きょ9月に帰国することとなったのです。
昨日の夜、インターネットで航空券を予約しました。
今回は、何と2年2ヶ月ぶりの帰国です!ドイツに来て以来、ここまで間隔があいたことはなかったので、すごくドキドキしています。
2年以上も日本に帰っていないと、本当に日本のいろんなことを忘れてしまっていて、うまく順応できるかかなり不安です。
2年前に帰ったときは「Suica」がちょうど新しく出た頃で、「うわぁ~この機能すごーい」と感心し、使い方を友達や家族に教えてもらって、すごくドキドキしながら改札を通りました。
改札のないドイツで生活しているから、切符を自動改札に通すっていう行為だけでもちょっとドキドキだったのに、こんな新しいシステムになっていたらもう私はついていけません。
日本って本当に進化のスピードが速くてびっくりですよね。私は日本にいた頃から最新の流行を追いかけるのが苦手で、携帯電話もかなり遅く手に入れた方だし、機種も同じものを限界まで使い続ける人だったので、のんびりドイツで生活するようになってからは、さらにその傾向が強くなり、テンポの速い日本に馴染めるか不安なのです。

だけどもちろん日本はものすごく楽しみです!この2年、日本が恋しくなることは幾度となくあったので、本当にうれしいです。
しかも今回は彼もあとから来るので、今からワクワクです。彼とはまだ一度も一緒に日本へ行ったことがないので・・・。

と、そんなわけで皆様にはお店をお休みしてご迷惑をおかけしてしまいますが、日本からもたまには日記を書けるかなと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。


人気blogランキング参加中です☆
関連記事


コメント

帰国前に注文できてラッキーでした。
日本はまだまだ暑いですよ。
体調気をつけてね。
私はカップが付くのを短い首をなが~くして待ってます。
旅立つ人には「グーテライゼ」かな?

かぼすさん、こんにちは。
先日はご注文いただきありがとうございました。
スタンダード便でしたので、もうそろそろ着くのではないかなと思います。
日本はまだ暑いのですよね。。
すでに寒いドイツから行くので、暑さにやられてしまわないように気をつけなければいけませんね。
かぼすさん、ドイツ語を知っていらっしゃるのですね!
ダンケ シェーン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たった今届きました。
リネンのバックは大分にいる従姉妹に二枚プレゼント。
誕生日前にちゃ~んと届きました。うれしい!!
でも・・あいにく夫は飲み会、息子は試合のため台風前なのにヨットハーバー(大丈夫かな?)。
・・・で今晩はゆっくりと届いたカップにカミレンティーを入れて、ミスマッチだけどお皿に水羊羹を入れて、一人楽しみます。
ありがとうございました。
メッセージ嬉しかったです。
帰国前に届いたお知らせできて良かったです。

ありがとうございました!

かぼすさん、こんにちは。
商品届いたのですね!ご報告ありがとうございました。
お誕生日に間に合ってよかったです。
今晩はだんな様も息子さんもいらっしゃらないようで残念ですが、一人でゆっくりティータイム♪もいいですよね。また別の機会にぜひみなさまでドイツ陶器でのお茶の時間を楽しんでくださいね。

もうすぐお休みに入ってしまいますが、また再開したら新商品もいろいろご紹介していく予定ですので、お時間のあるときにぜひお店の方へも遊びにいらしてくださいね。
今回はいろいろとお買い上げいただきどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/45-5bf9bc09

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

