[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マルクスブルク城

さて、無事マルクスブルク城(Marksburg)に着き、いよいよ城内見学です♪
それにしてもこのお城はおもちゃの模型のような、お城好きにはたまらない
かっこいい姿をしていますよね。

私たちが訪れた日は2年に1度の「中世祭り」が開催されていました。
このお祭りでは中世時代の手仕事や生活が再現され、来場者はその雰囲気を味わうことが
できます。写真はあまり人がたくさん入らないタイミングを見計らって撮っていたので、
そんなに混雑した感じがしませんが、実際は思った以上に多くの人が訪れていて、
とても賑わっていました。

マルクスブルク城


マルクスブルク城

中世の生活空間や、


マルクスブルク城

中世の手仕事を再現。


マルクスブルク城

台所では、中世の人々に扮したグループが食卓を囲んでいたり(写真左奥の方)、


マルクスブルク城

火が焚かれていたりして、かなり凝った演出がされていました。


マルクスブルク城

騎士のヘルメットをかぶることができるコーナーもありました。

お城の中や外側には通路や部屋がたくさんあり、いろいろなコーナーを見ながら
歩き回るのがとても面白かったです。このお祭り、かなりオススメです!!


マルクスブルク城

マルクスブルク城


マルクスブルク城

この日はお天気がとても良く、カフェテラスも満席でした。

お城からはライン川の素晴らしい眺めが望めます。↓

マルクスブルク城

マルクスブルク城


ライン川流域を旅するなら、このマルクスブルク城をぜひプランに入れてみてくださいね。
とても「お城らしいお城」(優雅なお城ではなく、中世の騎士城)で、楽しめますよ!
特にオススメの中世祭りは、2年に一度、9月の最初の土日に行われます。
↓こちらの本の中でも詳しく紹介しています♪


ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
(2010/10)
カルカ 麻美
880円 (+税)

商品詳細を見る



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング


関連記事


コメント

はじめまして。
私は大学の第2外国語がドイツ語であるという理由もありますが、ドイツが本当に大好きです。
Asamiさんのブログを見つけてからずーっと欠かさずチェックしています、凄く勉強になりますし、楽しみです(^^)
本を出版なされたという事で早速私も本屋さんに行きました。見つけた時の喜びは忘れません(笑)本を読んでますますドイツのお城の魅力がわかってきました。本当に感謝しています。
これからも、ブログ楽しみにしています!

>Natsumiさん

はじめまして。とても嬉しいコメントありがとうございます!
第2外国語でドイツ語を取っていらっしゃるのですね。ブログを欠かさずチェックしただいているとは、本当に光栄です。本も早速読んでいただき、どうもありがとうございます! このようなコメントをいただくと、ブログをやっていて本当に良かったなぁと思います。これからもドイツのことをたくさん紹介していきたいと思っているので、どうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。