[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



IKEAの新カタログ

今年もついにIKEAの新カタログが出ました!スウェーデン発の大型家具店「IKEA」は毎年8月に新しいカタログを出すのですが、今年も私はだいぶ前から首を長~くして待っていました。
日本にもようやく今年秋に上陸!の予定でしたが、どうやら来春?に延期されたようですね。IKEAの製品の説明書にはIKEAのある各国の言語で注意書きなどされていますが、去年辺りから日本語も加わっています。たまにものすごく変な日本語のことがあって、日本人でも理解不可能な文章を見たことがあります。

2005_0824ikeakatalog2.jpg待ちに待った今回のカタログは・・・うーん、残念ながらあまり私好みのスタイルは載っていません。ここ数年、けっこうカントリーな感じのインテリアも多かったのですが、今年は他のスタイルの方が優勢です。まあ、いろーんな人のそれぞれの好みをまんべんなく載せなければいけないので、仕方ないですね。↑こちらは、その中でも「すてき~!」と思った真っ白なバスルームです。

ドイツのIKEAは店舗数、売上高ともにダントツで世界一。IKEA大好きドイツ国民に混じってすっかりIKEAファンになっている私は、カタログが出て数ヶ月は、暇さえあればページをめくることになります。去年から我が家では2冊所有することにもなっています(笑)。リビング用と寝室用。または、私と彼が同時に見たいとき用(笑)です。
IKEAの家具は大量生産で、昔の家具なんかと比べると、やはり「安物だな~」と思ってしまう瞬間はよくあります。でも、手の届く範囲で、それなりに素敵なものがたくさん揃っているから、今はIKEAが好きなんです。実際に買える範囲のものがたくさんあれば、見ていて楽しさも倍増ですもんね。でも若いうちはいいけど、いつかいい年になったときには、IKEAを卒業していたいもんだなーと思っています。と言いつつ、おばあちゃんになってもIKEAの家具に囲まれていたりして。。

以前にドイツのIKEAについてのコラムを書いていますので、まだ読んでない方はよかったら見てみてくださいね♪→コラム「ドイツのIKEA」へ



人気blogランキング参加中です☆
関連記事


コメント

はじめまして☆私も昨日ポストにIKEAのカタログが入ってて興奮しました(笑)何とおとついIKEAの本棚が壊れたにもかかわらず、また買い物に行きたくてウズウズしてます。。。また遊びにこさせてもらいます♪

初めまして!

あみさん、初めまして。コメントありがとうございます。
(私も昔から友達や親戚にはあみちゃんと呼ばれていたので、何かちょっと不思議な感じです~。笑)
ドイツにお住まいなんですね!ブログ拝見させていただきましたよ~。
イメージバトンというのを読んで、一人で吹き出してました。人の連想って面白いですね。
IkEAの本棚、壊れたんですか・・・?びっくり。でもIKEAっていいですよね☆楽しくて。
またぜひ遊びに来てくださいね!私もまたお邪魔します♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blumchen.blog13.fc2.com/tb.php/46-670ea140

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

