[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪




フライブルク シュロスベルク(Schlossberg)

さて、20度近くまで気温が上がってぽっかぽかだった日曜日に家族でのぼってきた
シュロスベルク(Schlossberg)という山の上から撮った写真をご紹介します。

シュロスベルクは旧市街すぐのところにあるので、山の上からは街並みがとてもよく
見えます。


フライブルク シュロスベルク(Schlossberg)

フライブルクは本当に山が多いです。どっちを見ても、山、山、山。


フライブルク シュロスベルク(Schlossberg)


山の上にある「Kanonenplatz カノーネンプラッツ」という広場から写真を撮りました。
カノーネンプラッツは、旧市街のシュヴァーベン門のところからシュロスベルクをのぼって
いったところにある広場です。


フライブルク シュロスベルク(Schlossberg)

最高のお天気だったので、たくさんの人が周りの景色を見ながら日光浴を楽しんでいました。


フライブルク シュロスベルク(Schlossberg)

広場へは、このような坂道をのぼっていきます。
娘にもちょっと歩かせてみましたが、結構急な坂なのでやっぱり大変だったらしく、
すぐにまたベビーカーに乗ってしまいました。でも坂道をのぼったことがとても印象に
残ったようで、家に帰ってきてからも「おやまにいったね。○○ちゃんもあるいた!」と
嬉しそうに言っていました。


フライブルク シュロスベルク(Schlossberg)

坂道の途中には、公園もあります。


フライブルク シュロスベルク(Schlossberg)

シュロスベルクは広くてたくさん歩けるようになっていますが、小さな子供がいると
大人の好きなようには動くことができず、前回来た時と同様、今回もこの辺りをちょっと
歩いただけで「お山のお散歩」は終了となりました。広場や遊歩道には砂利や小石がたくさんあって、
娘がひたすら広いながら歩くので、全然先に進めないのです~(苦笑)。

それだけでなく、あまり遅くならないうちに午後のケーキタイムにしたかったという理由も
あったのですが(笑)。我が家はいつものことながら、行動がケーキ中心です。えへへ。

次回ももう少し、日曜日に撮った写真をご紹介しますね♪


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング

関連記事


コメント

街並みが本当にきれいですね
絵画みたい

大阪はどの写真でも
ちょっと薄汚れた感が・・・

羨ましいです

>mi-shaさん

薄汚れた感・・・(笑)
ヨーロッパの街並みは本当に絵みたいにきれいですよね。
だからただ歩くだけでとても楽しいです♪

初めまして!

ブリュームヒェンから、こちらのブログにたどり着きました。また、先日メールで商品の問い合わせを致しましたが、届いておりましたでしょうか?
食器だけでなく、ドイツの街を垣間みれることに幸せを感じました。
またお邪魔させて頂きますね!

>森山さん

先日はお問い合わせのメールをいただき、ありがとうございました!お返事させていただきましたが、もし届いていないようでしたらご連絡くださいませ。
こちらのブログで幸せを感じていただけて、嬉しく思います☆ これからもドイツのことをいろいろご紹介していきますのでどうぞよろしくお願いします!

こんにちは

そうなんですか、お返事いただいてたんですね(><)。時々PCが勝手にメールを振り分けて、確認できない時があるのですが、今回はどのボックスにも見当たらなくて…お手数ですが、もう一度送信して頂けますか?
お手数おかけしますが…よろしくお願い致します!

>森山さん

メールが届かないことって割とよくあるんですよね。。。お店をやっていると、お客様とのご連絡が取れなかったり、メール不着による行き違いがあったりと、大変です。でもこうやってブログを通してご連絡が取れて本当に良かったです!お返事は再送させていただきましたので、ご確認ください!よろしくお願いいたします。

久しぶりにコメントさせていただきます。
各地の風景の写真、いつも楽しませていただいております。
フライブルクの町並み、展望、とても美しいですね。
こんな街で静かに暮らせたら・・・・そんな妄想に駆られてしまいます。

秋も深まって、気温も下がってきたことと思います。みなさま風邪などひきませんように。

>TETSUさん

コメントありがとうございます!
いつも楽しんでいただけて嬉しく思います♪ 本当にこんな街並みがあるところで暮らせるというのは、幸せだなぁ・・・と思います。
ここのところ急激に寒くなって、実は今日突然、風邪っぽくなってしまいました。。。これから体調管理がとても大事な季節です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

