[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト



Inselとシュヴァーベン門

日曜日に撮った写真がもう少しあるのでご紹介します♪

私たちは町の中心にあるマーティン門(Martinstor)の近くに車をとめ、
Gerberau(ゲァバーアウ)というお店がたくさん立ち並ぶ道を通って
山(シュロスベルク)へ向かいました。

途中、Insel(インゼル=島)と呼ばれるエリアがあるのですが、ここは情緒があって
なかなか素敵な雰囲気です。


ドイツ フライブルク

とても暖かい日だったので、レストランの外の席で食事やお茶をしている人がたくさんいました。


ドイツ フライブルク

これはGoldschmied(ゴールドシュミード=彫金職人)のお店。
素朴で可愛らしい窓辺ですね♪


ドイツ フライブルク

この建物も素敵!(私、グリーン系が好きなのです~。)


シュヴァーベン門 Schwabentor

街並みを楽しみながらぶらぶらと歩き、シュヴァーベン門(Schwabentor)まで来ました。
立派な門ですね。

このシュヴァーベン門と通りを挟んだ向かい側から、シュロスベルクの山を上る坂道が
始まります。


日曜日はこんなに快晴でぽかぽかだったのですが、翌日の月曜日から天気予報どおり
雨となり、気温も急激に下がってしまいました(涙)。
月曜日は14度弱くらいでしたが、ドイツにしては珍しく雨がザーザー降り続けていて、
今日は雨は降らなかったようですが6度くらいまでしか上がらず、寒い1日でした~。
このまま冬へ向かってまっしぐら・・・でしょうか(涙)。


↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング

関連記事


コメント

スイスも寒いです。

こんにちは。

スイスも先週末は暖かくてよい天気だったのに、昨日今日は雨で、いきなり気温が低下…寒いですよね。

あの陽気な暖かさはどこへ行ったやら。

スイスのバーゼルからドイツは近いので、フライブルグなどによく行きます。やっぱり物価も安いけれど、スイスとは街並みが違うなと思います。

実はドイツ大好きなんで。

>Nori☆さん

やっぱりそちらも急に寒くなりましたか~。あのぽかぽか陽気、うそみたいですよね。。。
フライブルクにはよくいらっしゃってるのですね~。ドイツが大好きとは!嬉しいです♪でもバーゼルもきれいな町ですよね。物価は・・・高いですね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

