[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かわいいドイツ

だいぶ前から「かわいいドイツ」というテーマで、ドイツの風景のかわいい1コマや、
ドイツのかわいい雑貨や食器などをご紹介したいと思っていました。
新たにブログを開設しようかとも考えたのですが、どんな風に展開していくか分からないので、
まずは本ブログ内で「かわいいドイツ」というカテゴリを作ることにしました。
このカテゴリでは、私がドイツ生活11年目でもいまだに「ドイツってどうしてこんなに
かわいいの!」と感激せずにはいられないシーンを写真に撮って、ちょこちょこと載せて
いきたいと思っています。日常の風景が多くなると思うので、”さらりとかわいい”って
感じかもしれません。

「ドイツ」と「かわいい」っていうのは、あまり結びつかないイメージかもしれませんが、
私の中では、初めて訪れたときから「ドイツはかわいい国」です。
それをもっと多くの人に知ってもらいたい!!というのが、私の長年の思いでした。
みなさんもここで、ドイツのかわいい一面を発見してくださいね♪


ブラウバッハ Braubach

さて、こちらは先日ご紹介したかわいい町ブラウバッハの風景の1コマです。
「Ferienhaus(フェーリエンハウス)」とは、ペンションとか民宿のような宿泊施設。
小さな建物だったので、おそらく個人の方が部屋を貸しているのだと思いますが、
玄関先に出ていた看板がかわいくて、思わず写真を撮りました。
後ろに見える窓枠もパステルブルーで素敵♪
そのさらに後ろにあるアイアンのくるくるっとしたのも素敵♪

この写真は書籍『ドイツ×お城』の目次ページにも、ちっちゃ~くですが、載っています。
ほんとにミニミニですが・・・。


ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
(2010/10)
カルカ 麻美
880円 (+税)

商品詳細を見る



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング


関連記事


コメント

楽しみです

看板かわいい~!お部屋はもっとかわいいかもしれませんね♪
私は初めてドイツに(ツアーで)行ったとき、残念ながら「ドイツ=かわいい」と気がつきませんでした。決まったルートを時間内でまわるだけだったからでしょうか?
2度目は自分でスケジュールをたてて旅行しただけあり、ドイツのかわいいものなどに沢山出会えました!
(ただし…かわいいものを見つけても、それが個人宅の窓や庭だったりすると写真に撮れないので残念でしたが)
麻美さんの見つけた「かわいいドイツ」楽しみにしています♪

先日コメントしたNatsumiです、コメントの返事ありがとうございました!

何故ドイツにある看板ってこんなにかわいいのでしょう!(嬉)私もドイツという国はかわいいと思ってます(笑)このような写真を見るとますますそう思いますよね!

2日後にドイツ語検定を控えていてなかなか思うように勉強が出来ずに落ち込んでましたが、やる気がでてきました(*^^*)ありがとうございました!

>satoさん

ツアーでささっと周るだけだと、本当の魅力がなかなか分からなかったりするのでしょうね。私は初めて訪れた時、いきなり1ヶ月滞在したので、ドイツの魅力に一気にやられて(笑)しまったのかもしれません。
でもsatoさんも2度目のドイツで、かわいいものにたくさん出会えたようで良かったです!これから「かわいいドイツ」いろいろご紹介していきますね♪

>Natsumiさん

ドイツ、かわいいですよね♪ そうそう、特に看板はかわいいものだらけ!
2日後にドイツ語検定を控えていらっしゃるのですね。私は昔、一度だけ受けたことがありますが・・・。やる気が出てきたとのこと、よかったです~~。がんばってくださいね!!

はじめまして、スペイン在住のviespaです♪ドイツが大好きで何度か行っているのですが、わたしの中でもドイツはかわいいイメージです。地域によってもまたそれぞれ違った表情を持っているのも魅力的ですよね。ブラウバッハの記事も拝見させていただきましたが、うっとりです(笑)。来年の夏のバカンスは、ドイツのちいさな村をいろいろまわってみたいな~。
これからもかわいいドイツシリーズ、楽しみにしてます!また遊びにこさせて頂きますね~♪

>viespaさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪スペインからは初めてのような気がします。嬉しいです~。しかもドイツが大好きとは!!ドイツ、かわいいですよね~。ドイツの小さな村たち、いいですよ♪
viespaさんのところにもお邪魔してみましたが、お写真が美しい!そして、スペインにもかわいい風景があるのですね!私もまた遊びに行きますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。