[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここのところ、全国的に冷え込みが厳しくなってきています。
今日は出かけていたのですが、気温は朝から3度台。冷たい霧雨も降っていて
さむざむ~な雰囲気でしたが、お昼の12時過ぎにまた外に出たときは、しっかり雨が
降っていて、そのうち雪混じりの雨に変わり、それはもう寒かったです~。

家に帰って気温をチェックしてみると、12時台だけ気温が1.5度に急降下していた模様・・・。
どうりで寒かったわけだ・・・。その後はまた3度台に戻ったようですが。




さて今日は、私が運営するショップ「ブリュームヒェン」のお客さまから届いたお便りをご紹介します♪


ブンツラウアー陶器 グラタン皿

こちら、ブンツラウアー陶器のグラタン皿ですが、りんごが乗せられていて何だかとっても
かわいいと思いませんか?

お便りをくださったのは、チャンモさん。
以下、ご本人に了解を得て、引用させていただきます。

-----
ブンツラウアーの17cmプレートグラタン皿が届きました♪

プレートは毎朝使っていて、パンを乗せるときもあれば、目玉焼き&ソーセージを乗せるときもあります☆
肉まんを乗せるのにちょうど良いです。
可愛らしいのに和洋中どの料理にも映えるから嬉しいですね。

グラタン皿、期待を裏切らない可愛さ♪
やはり今一番お気に入りの柄になっています。
今のところ、果物を剥いて入れることが多いけど、子供にカレーライスを入れてあげたら可愛い♪と喜んでいました。
これも揃えたくなりますねっ。

食器を洗った後、水切りカゴに並ぶブンツラウアー達に惚れ惚れしてしまいます。こうやって少しずつ増えていく幸せ☆

次の狙いは、麻美さんもブログで書いていたスープポット。次の自分へのご褒美時期が来るのを楽しみにしています(笑)
-----

何だかプロの方が書いたレビューのようで、メールをいただいた時は本当に嬉しくなりました。

そして、グラタン皿の使い方がすごくいいアイディアだなぁ~と感心しました。
グラタン皿に果物を入れるという使い方は、私は今まで思いつかなかったのですが、
大きさといい、見た目といい、かなりいいアイディアですよね♪
私も真似したくなりました(笑)。

そしてこのグラタン皿はお子様カレーライスにも、サイズ的にぴったりですね!
これもうちの子にやってあげたいです。(真似ばっかり。笑)

「和洋中どの料理にも映える」というのは、私もその通りだと思います!
だから出番が多くなって、大活躍するんですよね~。

以前、このブンツラウアーをとても気に入ってたくさん買ってくれた友人が、

オーバルプレート(↓)」
ブンツラウアー陶器 オーバルプレート

のことを「お魚プレート」と呼び、


カフェオレボウル(↓)」
ブンツラウアー陶器 カフェオレボウル

のことを「どんぶり」と呼んでいました(笑)。

「今、どんぶりの柄を迷ってるんだよね~。あと、お魚プレートも欲しいし。」といった感じで、
ふつう~に和名を使っていましたよ(笑)。

ブンツラウアーは可愛くて個性がある食器だけど、いろいろなものに合ってしまうという、
優秀な陶器なのです♪

お客さまからどんな風にお使いいただいているかお話を聞いたり、お写真を拝見したりすると、
もう本当に嬉しくなります。そして、我が家とはまた違った雰囲気の食卓で、ブンツラウアーの
食器たちが馴染んでいる様子を見るのは新鮮で、とても興味深いです。

チャンモさん、嬉しいお便り本当にどうもありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いします☆



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング


関連記事


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。