[PR] ペット可

ドイツの優しい暮らし by ブリュームヒェン

ドイツで陶器&雑貨のショップ「ブリュームヒェン」を営む店主の日記。ドイツの街の風景、ドイツ生活のこと、ドイツグルメのこと、いろいろ綴っています。音楽話も♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日はブログでも書いたように、雪は一日お休みでした。
しかも、朝から晴れ!!!雪は残ってるけど、太陽が出ていて、青空が広がっています。

ということで、予定通り雪がやんでいるうちに、買い出しに行ってきました。
朝7時くらいの気温は-9度だったようですが、私が出かけた午前11時ごろは、後で見てみたら
-4.7度だったようです。でも日が出ているからか、そこまで寒くは感じませんでした。

「思ったほど寒くないなぁ。やっぱり太陽の力って偉大だなぁ」なんて思いながら
スーパーに行くと、何だか妙に人が多く、込み合っていました。
その後ドラッグストアにも行ったのですが、そちらもなぜか混雑。

あとで気づいたのですが、「雪がやんでいるうちに買出ししておこう!」って思ったのは、
どうやら私だけではなかったようです(笑)。みんな考えることは同じ。
子連れじゃなくたって、雪の中買出しに行くのは大変ですもんね~。

そのあと午後からは雲が出てきて、またどんより~とした空になりました。
そして今日はまた雪。先週初雪が降ってから昨日を除いて毎日、ずっと降り続いているわけでは
ないけど、雪の日が続いています。降ったりやんだりの繰り返しで、ずっと雪景色のまま。

そうそう、昨日は太陽が出ていてそれほど寒くは感じなかったけれど、やっぱり-4度は
寒かったようで、風邪を引いてしまいました(涙)。
しっかり帽子・マフラー・手袋をし、真冬用のコートを着込んで出かけたのですが・・・。
ちゃんと防寒しても風邪引いちゃったら、どうやって対策したらいいんでしょうね~?

今日は一日だるくて頭痛と喉痛に耐えながら、仕事があるのでパソコンに向かっていました・・・。
寝込むことにならないように、早く治さなければ!



↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。Danke☆
人気ブログランキング


関連記事


コメント

Asami様
こんにちは。
いきなりのフライブルクの雪景色、びっくりです。ついこのあいだまで20度近くあったそうなのに・・・・。季節の移り変わりは早いものですね。
矢野貴章選手(元・アルビレックス新潟)もこの街に住んでプレーしているのですね。

「かわいいドイツ」のカテゴリ追加、読みました。
どこの風景を切り取ってもさりげないかわいさがありますね。

こちら(愛知県)もいよいよ寒さに突入です。
冬は苦手なのですが、ドイツのような美しい風景に囲まれていれば、何か幸せに過ごせるかもしれないなあと思っています。
次回のドイツ訪問は来年になるかと思いますが、いろんな季節も体験したいです。
それでは。

>TETSUさん

こんにちは!
こちらはいつも季節の移り変わりが突然やってくるので、なかなか大変です(苦笑)。
そうなんですよ、矢野選手がフライブルクにいるんですよね~。
「かわいいドイツ」のカテゴリも見ていただき、ありがとうございます。
ドイツのさりげないかわいさが、とても気に入っています。
そちらもいよいよ寒くなってきたのですね。もう12月ですものね。ドイツの冬は日本と比べるとかなり寒くて大変ですが、美しい風景やクリスマスの雰囲気などが楽しめるので、私はけっこう好きです♪ どの季節もそれぞれの魅力がありますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Asami

  • Author:Asami
  • 2000年の夏からドイツで暮らしています。現在は、ドイツの陶器&雑貨を扱うオンラインショップ「Blümchen*ブリュームヒェン」 を経営。ショップの仕事を通じて、ドイツの素敵なものたちの魅力にますますはまっていく日々です。

    ドイツ陶器とヨーロッパ雑貨のお店 *ブリュームヒェン*

    ★詳しいプロフィールは→コチラ

    ブリュームヒェン子育て日記

    3歳の娘の成長過程を綴った子育てブログにもぜひ遊びに来てください♪

    twitterはこちら↓
    BlumchenNetをフォローしましょう

    ※ブログ内の画像・文章・内容などの無断使用・転載を禁じます。

ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)
「ワンテーマ指さし会話 ドイツ×お城 (とっておきの出会い方シリーズ)」
カルカ麻美(著)
出版社:情報センター出版局
880円+税

ドイツのおすすめのお城や古城ホテルのほか、お城めぐりの旅に際して知っておきたいこと、お城で行われるイベントなどさまざまなお城の楽しみ方を、詳しくご紹介。写真も満載です♪
全国の書店ほか、Amazon楽天ブックスライブドアブックスなどで発売中。 執筆話など詳しくはこちら

2010/11/10
ブンツラウアー陶器9点&ホーロー製品6点、再入荷しました♪

ブンツラウアー陶器
ティーポット

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
カフェオレボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
スープボウル

ブンツラウアー陶器
オーバルグラタン皿

ホーロー
コーヒーポット/フラワー

ホーロー
シュガーポット/フラワー

ホーロー
キャンドルスタンド/ホワイト

ホーロー
キャンドルスタンド/フラワー

ホーロー
おままごと両手鍋/フラワー

ホーロー
マグカップト/バイエルン王国

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。